日曜日はやっぱり晴れてくれると気分がいいです!
今日のキッシュは『ポテトとスモークサーモン』です。キッシュはどんな野菜をいれても合うので、定番モノ以外でも色々試してみるのも楽しみのひとつです。
この『ポテトとスモークサーモン』、実はサラダからヒントをもらいました。通常のポテトサラダにハムではなくスモークサーモンを入れているのを本で見て作ってみました。キッシュにサーモンを入れるとコクが出るのでそれがポテトにも染み込んで、とても美味しいです。
もちろん、サラダでも作ってみましたが、こちらも大人なサラダといった感じで美味しいです。
ワインなんかと一緒に食べたいですね。
ウチのお店にはミニボトルのスパークリングワインもご用意していますが、今日みたいな日曜休みの方がたまにキッシュと一緒にお召し上がりになったりもします。
大人の休日といった感じでカッコイイですよ。
