手術から3日目





まだまだ痰がすごくて、昼夜咳払いしています





朝から手足がピリピリ(弱めの電気が走っている感じ)していて、採血して調べてもらった結果、低カルシウム血症ガーンうずまき(テタニーがやってきた)





ということだったので、カルシウムの点滴をしてもらいましたギザギザ





あと、、、以前のブログ内の動画ではチラッと触れているのですが、この日から何となく頸部、顎の浮腫があるなー不安と気になり始めました




首の締め付け感(首をずっと絞められている感じ)、圧迫感と、息苦しさがありまだ辛くネガティブ





呼吸をしているのに、体の奥に酸素が行き渡らない感覚で酸欠っぽいのですが、パルスオキシメーターで計測してもらっても、数値的には酸素は足りてると言われました。




血圧も約140/110とか、、まだ中々高めでした煽り





ドレーンはまだ4本ついていて、





起き上がる時は、恐る恐る首に力が入らないように、電動ベッドをの頭の位置を上げてから、ゆっくり起きあがっていましたくるくる





首から上は相変わらずシンドイ状態なのですが、身体が鈍らないように、無理しない範囲で、ストレッチと、座りながら足上げを始めました指差し




甲状腺全摘や頸部リンパ節郭清をうけると、肩が上がりにくくなると言われています。




はい、ズバリその通りもやもや




私の場合は、右手をあげようとしても、右肩に力が入りにくく、完全に真上まであげれなくなっていましたガーンうずまきギザギザガーン





声については、手術から目を覚ました直後から、少し出しにくい(通じよりかは擦れてるような)感じはあったのですが、徐々に回復してきました。





ご飯は、ゆっくり少しずつ食べれていますが、飲み込む時の違和感(詰まっているような)が半端なくありました赤ちゃん泣き 

でも、完食です♪ニヤリ






間食には、家から持ってきたレモンの輪切り、バナナを間食に、食中に黒酢を水で薄めて飲んでいましたバナナバナナ

(今は更にレパートリーがあります飛び出すハート)





私の癌が発覚してから、1番最初に食事に気をつけるようになって、お菓子や添加物まみれの買食い、外食、調味料は成る可く避けるようになりましたびっくりマーク

(おかげで、体脂肪率と体重も減ってラブ筋肉量はほぼ変わってません)




こちらに関してはまた後ほど書いていこうと思います。




つづく