はい!本日(日が開けたから昨日か!)
まほステ初日!おめでとうございます!

オバンは、行けないので配信で参加💦


いやぁー初日って初めてふれたんだけど…

キャスト陣の緊張感が半端なかった!

配信の画面から伝わるほど…

こっちまで緊張してきたりしてソワソワしたわ(笑)

実際に会場に行けてたら、もっと伝わっただろうし、各キャストさんたちの熱だったり想いだったり、各々の作り上げてきた努力とか苦労とかも、うけとれるんだろうなぁーと悔しい想いをしながら観てました(T^T)


事前にアプリゲームの方でお話を予習してから観たんだけど、アプリでは、ただキャラが話してるだけの言葉が舞台では、歌になってたりするんだなぁーと。

また、その曲がさ。なかなかいいのよ(笑)

アプリでは、目に見てとれないキャラの行動とか、他のキャラとの絡み方も、自分の想像とまぁまぁ合ってて良かったです。


歌唱力に文句無し!

みんな素晴らしかった!

そーゆーのみせられると、その人その人の苦労が感じ取れるんだよねぇー。故に感動する。


舞台のセットの工夫にも関心したし、

違和感なく場面が変わっていくので

すごいなーと思った。

階段いっぱいあった(笑)

いやーやっぱ会場に行きたかったわー。



なんてったってさ、橋本真一のムルが!

めっちゃ可愛かったのよ…そしてさ、キラキラしてて綺麗だったの…_| ̄|○ il||li


ゲームアプリの中のムルが、変な人なんだけどすごく可愛いんだよねー。

もう、アプリから出てきたみたいだったわ

(⬆️大袈裟出た(笑))


アクロバティックなことしてたときは、

「ひゃー!」って声出たし(笑)

いや、そーゆーのやるのは

事前に真一くんからお知らせがあったから知ってたけどさ(´^ω^`)ブフォwww


配信でよかったさ…

会場にいたらヤバい人だもんな(笑)


そしてさーソロ歌唱ありでさ。

今回も浄化してもらったわ。

何度聴いても、もっと聞きたい歌声。


そんでムルがね!あのキャラだもん、落ち着きないってか、よく動くんだけど…。


怪我せんでくれよ!


と口から出るほど、なんか怖かった(笑)

舞台上、階段多いし動くしね。

発表会のときの子供の演技を見る母親の気持ちがでてくる(笑) ハラハラすんだよな( *´艸`)クスクス


そして、最後の挨拶の後もムルで退場していってたのが印象的でしたー。


素晴らしかったです!


終わってから、FCの方でまほステに関しての

想いを共有してくれたけれど…

ムルと向き合い造っていく大変さとか

キャスト変更で入る恐怖とか

大変だっただろうなーと改めて想ったよね。



明日からの公演も怪我のないように

千秋楽まで駆け抜けて欲しいと思います!



あまりにもムルが可愛くて

グッズは買わんと思ってたのに

アクスタ買うてしもうた💦


意思…よわっ!


今日も素敵な姿を魅せてくださり

感謝でございました!


では、また✋