青山オペレッタ!アプリゲームリリースおめでとうございまーす!

やっとリリースだー!

昨日、ちょこっとやってみたけど、ストーリーを読み進めていると時間があっちゅーまでしたな。


最初に割当たっている(?)キャストと引き直しできる5連ガチャのキャスト。


現在、オバンは、このメンバーです。

まぁ、南雲さんは、まだ出てこないのを知っていたので、SRの枚数の出かたできめましたら。

政虎さんが3人もおった( *´艸`)クスクス

ホントさー関西人好きよな(笑)

あさひくんは、無料チケット配布分で1枚だけ引いて出てきてくださったやつですが💦


どんなシステムかと思ったら、バトル系じゃないかい!って言う感じ!

そう来たか!って思ったわ。

キミステみたいな育成じゃなくて良かった

キミステは、ログインしかして無い。

毎日、賢汰さんに、たゆまぬ努力…などと喝を入れられている(笑)



話は、青オペへと戻りますが💦

要は、キャスト5人とサブ5人で、演出家とか、めいちゃんとかに戦い挑む感じ!


しかもさー!敵方が強い!(笑)


ストーリーを進んでいくとバトルクリアしなければ進めない感じなんで、最初はサクサク進むんだけど、SSRとかSRとか並べただけじゃ、勝てなくて進めなくなるんよねー。


ってことで、強化!だな!と思っていろいろやってみるも…

イマイチ分からん(笑)

しかも、下の方に、1人に1人着く感じで、合計10人必要みたいなんで…

どう育成して言っていいか、現時点では謎です💦



強化画面には、メイン画面のキャストから


キャスト選択→ 左下ピンク決定!すると⬇️画面


育成をタップ!スキル上げたりとかなど、ここのタブ並びの項目を変えると色々できるらしい。


育成タップでこの画面!

とりあえず、ストーリーすすめて課題報酬をGETしていたら集まっていたアイテム(笑)


どうしたら、何があがるとか検証してなくて、ただただレベルを上げたくて全部選択(笑)

選択ごとに、レベルが変化するので確認するといいと思います。

あげたいレペルに選択したら、ピンクのキャスト育成をタップすると確認画面がでるので確定するとレペルが上がる。


今の時点では、課題でゲットできるアイテムで特性も上げてみたけど…何が起こっているかイマイチよく分からん(笑)


装飾品もどこからGETできるのか?わからんし

とりあえず、ストーリーも進めていかないとダメかな?と思っている。



劇場タブからの曜日レッスン!

めいちゃんがスパルタなのよ!

マイクとか足とかのマークあるけど、

あ、これが特性か?(笑)


それを合わしておくと、ダメージ多かった気がする。

節目節目のところは、やはり敵方が強くて今のところ行き詰まってる(笑)




この画面見ると…南雲さんいるけど、まだ声は聞けず…(T^T)


何がいいってね!バトル中に、青オペの楽曲が流れるのよね!

ついついバトル終わっても聞いてたりして…。

そんでさ、音がめっちゃくちゃ良いと感じるのは、オバンだけでしょうか?

あ、スマホ新しくなったからか?


…にしても、なかなか良きです!

オバンの壊れた耳でも心地よき音でございますよ。


有難いことでございます。


これは、やり方を発見するまでに時間を要しそうです。なにか気がついたらまた描きますが…


なんせ、南雲さんの声がまだ聞けないってことで。


ね!


やる気がね…(笑)

さて、どうなりますか!



ってことで、舞台ゆめくろのキャスト発表!はよー知りたい…_| ̄|○ 


では、また✋