今日は、風磨小太郎のお誕生日!

歴史上の小太郎さんのお誕生日は、ハッキリせずでした。

…というのも、風磨小太郎という名前は、由緒ある襲名制の頭領のお名前だそうです。

何代もの風魔小太郎さんがいて、最強だったのは5代目みたい。

戦アラのこたちゃんは、可愛らしいですが、歴史上の最強5代目小太郎さんは、身長が2m超えだったとか?かなり印象が違います(笑)

歴史上のこたちゃんにも触れてみてはいかがでしょう??



戦アラでは、武将のみなさんが、こたちゃんへお祝いの一言あり!


光秀さんの一言が

こたちゃんの一言に連動している(笑)

他の武将さんたちも、今日は忍ばなくていいとか、プレゼントのこととか、あたたかい一言でした。

三成さんの一言は、いつも現実的で感心(笑)



そして、Birthdayガチャが登場!






たしか、これは一日限定じゃなかったかなぁ?ゲットしたい方は、期限注意です!


おめでとうございまーす!



現コラボイベントも あと2日となりますが

相も変わらず、順位はさがりまくって、1700位前後です(笑)


無事に、光秀さんのぬいぐるみはGET!



一体だけ…でも満足じゃ!


目標が達成されてしまったので…

とりあえず消化してるって感じです。


なんか判定もきびしくなってないか?と思う今日この頃。

元々、へたっぴーなのにさ(笑)

このままじゃ、続かんわー!


でも、毎日、推しの声だけは聞きに行く!( *´艸`)クスクス



ちなみに!ゆめくろの双子さんもお誕生日らしい!


サイラス


エミリオ

おめでとう!


舞台のほうのゆめくろも

続々登場!

…だがしかし、誰かわからんのよ。


真一くん…撮影、終わってんだよね??

はよ誰か知りたいですわ。


エスト先生…期待(笑)


違った時ガッカリするから…

あんま期待しないほうがいいのよね(笑)



では、また✋