やっと見られた💦文メラ!

ゲストが3人いらっしゃいましたが、オバン的には、君沢さんのゲストの回を見たかったために、ずっと先送りしていたの。


いやぁー良かった!楽しかった!

演劇というか…ほとんどLIVEだったね。


オバンは、いつどんな時も真一くんの歌声を求めているのですが…歌う場面が多しで感激でした!


いやぁーいいねぇーやっぱ。癒しの声!


しかもねぇーあの!反橋さんと秋沢さん、それに君沢さんが加わったら…そりゃ面白くないわけが無い(笑)

アドリブなのか?と、思うけど…笑わされる場面も多かった。


加えて、キャストさんたち、みーんな歌が上手!

与謝野晶子役の中山さんには圧巻!

どんな時もブレない歌声は、素晴らしかったです!

この人から歌い方学びたいと思わされるほど!

(オバンが何言ってんじゃい💦ってね笑)




そしてー芥川龍之介の真一くん…やっぱ綺麗でした。

衣装も全身白で、至るところヒラヒラしていてね。天使感、半端ない(笑)

でも、くらーい芥川龍之介なんだけどね。

後ろでタバコをふかしてる貴重な姿も見られました。



キャストさんみんな、ヒールのあるブーツっぽいのを履いているんだけど、真一くんは黒いブーツの上にひざ下くらいまでの布をまとっているんだけど…ウォーマーみたいなやつね。

(よく見たらそーゆーデザインのブーツだった笑)

布から出ているブーツの黒い足先がユニコーンのヒヅメに見えたわ( *´艸`)クスクス

可愛いの!足先まで…(👈病気)



物語的には、各文豪の生い立ちとかブラックな部分を、分かりやすくギューッと纏めてる感じ。

各文豪のもち時間というか…ひとりひとりが、その文豪としてのお芝居とかソロで歌ったりとかしています。後ろでは、ほかの文豪の方たちが、バックダンサー&コーラス。そしてお芝居な感じ。


稽古のときから、真一くんが「出ずっぱり」と言っていましたが、まさに全員、ほとんどステージの上にいらっしゃいました。、


そして、劇中の歌やセリフには、たくさんの学びがあり、見ていた人たちは、素直に真っ直ぐ受け取ったのかなあ?な想いもありました。


時折、会場まで降りてうたっててさ…いーなーと思ったわ。

多分、傍で歌ってたら、生声聞こえると思うのよねー、


やっぱ行くべきだったわー‎o(TωT)o

まぁ、でも、遡って配信ででも観られたんだから感謝でございます。


これは映像は、円盤販売してなかったっけか??


今回の配信!まだ迷われてる方、観てない方は、ぜひご覧になってはいかがでしょう?


7日まで販売、再生すると7日間しか見られないです、

14日までで配信終わってしまいますので、お早めに!


どっかの回しもんじゃないですけど…

面白いからみてほしいなぁ…と思ってね(笑)


後で。パンフを再び見てみようと思います。


再演してくれることがあったら、次は行きたいと思うよ!


では、また✋

今日も感謝の1日でした!