1月15日は、前田利家公のお誕生日!
戦アラでもお祝いです。

歴史上の利家公のお誕生日が1月15日です!

戦アラの中では、信長さんにべったりだけど、柴田勝家さんとか豊臣秀吉にも仕えていた武将。

若い時は、傾奇者でやんちゃだったのかな?とワタクシは想像しております。

槍の扱いが上手く、かなり強い武将だったようで、戦にはかなりの貢献度があったらしいです!

サラッとではありますが…ワタクシ的、前田利家のイメージでした(笑)


戦アラでは、誕生日を記念してガチャが登場!




あーなるほど!と思われる、派手めでオシャレれな感じですな。


各武将さんからもお祝いが…

光秀さんは…

他に服のことを言ってたのは、謙信さんだっけかな?

信長さんからは、愛のあるイジりをされてました。

ストーリーに関わる発言があったり、それぞれ個性のある一言が見られます!


利家さんからのお言葉は、

こんな感じでした!

おめでとうございまーす!


もうひとつ。イベントが終了しましたが…

ワタクシの成績は

1200位超え(笑)


新空港占拠に夢中になっており、最後の追い込みが出来ませんで…

げんき10残し、サイリウム100残しでした(笑)

もったいねぇー(´∀`*)ヶラヶラ


まぁ、しゃーなしです。

今回は、1000位を超えたので

巻物はGETできずです…(T^T)


まぁ、やっぱりね辛くなって来てるよねぇー(笑)

 また、ボチボチやっていきます!


では、また✋