近況!

姪っ子と会ったらしい佐久間さん。

最近、手を繋いでいて歩いていて、名前を呼ぶと

「なに?」って見上げる姪っ子ちゃん。

下から見上げる女子って可愛い

姪っ子にメロメロな佐久間大介だと自分で言ってる(笑)



早々にゲストさんを呼びたいので

早めの1曲目

MAD TRIGGER CREW

ゲストさん。浅沼晋太郎さんが、声を担当するキャラクターが歌ってる曲。


今日、佐久間さんから、よく名前が出てきたキャラは

左馬刻さま(さまときさま)

めっちゃカッコイイのよ。

このような渋い声も出せる浅沼さんの事を絶賛されてました。




冒頭から、「さっくんの話を描きたい」と言って頂いていて、

お互いにお互いの話を聞きたいと言っていてウケる。


プライベートでも仲良しのおふたり。

きっかけが宮田くん。

浅沼さんが宮田くんから佐久間さんの話をきき、写真を見せてもらっとき、着てたのが、このアニメのTシャツで

「こいつは、本物だ!」と思った浅沼さん。

それから、ご飯にいったらみたい。

宮田くん、天津向さん、佐久間さん、浅沼さん、なぜか、くまだまさしさんがいたと。



SnowManの横アリのLIVEを見させてもらった浅沼さん。

ファンクラブに入って、最近更新したらしい。会員カード持ってきてた。

裏に、浅沼さんの名前を書くところを、佐久間さんに書いて欲しいと頼んでいたけど、

佐久間さんから「ダメだよ」って言われてた(笑)

書きそうな雰囲気はあったけど、実際書いてあげたかは不明。



浅沼さんの推しは ニコイチ

浅沼さんのイベントに来るファンの方が

SnowManと掛け持ちのファンの人もいて、

「誰推しですか?」って聞かれると。

佐久間さんは、

短い時間なんだから、浅沼さんのこと聞かないとだめ!みたいこと言ってた。もったいないって!


この件については、オカンも思うところあり。

気をつけないと失礼にもなると思うよね。浅沼さんは、嬉しそうに話してくれてたけどね。

気分悪くなる人もいるかもだからー、気をつけないとダメよね。




サウナーな2人。

浅沼さん、自分が作っているグッズなのかな?

サウナグッズを持ってきて佐久間さんにプレゼントしてた。


浅沼さんは、舞台の演出家でもある。

フロントラインという

ホテルのフロントを舞台にしたコメディー

佐久間さんは、学生時代に、見に行く友達にくっついて、当日券で入って見たらしい。


出会う前から、オレの舞台に来てくれてて嬉しい!と浅沼さん。喜んでた。



恒例のゲストさん一問一答


○自分の性格一言で▶︎ポンコツ


佐久間さんとの数少ない共通点は人狼。

市民なのに最初に殺されるとこが同じ。

村人に殺られるところ。

名誉追放市民と言われるほど最初に追放されるみたい。演出家だから勘が鋭いと思われるらしい。

幼稚園の時、浅沼さんもゆり組だったと。

その流れから、

佐久間さんも年長の時ゆり組だったと暴露してた。でも、だてさんとしょっぴーの幼なじみの関係がある為に、自分もゆり組と言えないみたいだよ。

佐久間さんは、ゆり組じゃなくていいと

オカンは思います!だから、さりげなくいつも

俺も江戸川っていうのよね(笑)



○スキルアップのために取り組んでいるのは?▶︎映画をインプット

映画監督になりたかったが舞台監督になった。

勉強もせず何となく舞台を作ってたら面白がられた。

舞台では使わないような手法が映画っぽい演出に見える。そこが面白いと言われている。

洋画も邦画もホラーアクションなんでも見るそうです。


○しいていうなら何オタク?▶︎サウナオタク

コロナになる前、かなり落ち込んで時期があって、知り合いに誘われていった。

最初は、サウナも水風呂の意味がわからなかった。無理やりに滝行のような感じでひたってたら良いかもと思い始めた。


元々、出不精な浅沼さん!

元々は、出不精で…と浅沼さんが言うと

佐久間さんが、

太りやすい?とか言っててウケる(笑)

デブの方ではなく、出不精!(笑)


サウナにハマってから日本全国行くようになった。1番のこだわりは、外気浴。

ロウリュした時の香り

個室サウナとか野外テントサウナもすき。

滝のある川に入ったりとかもする。


佐久間さんは宮田くんと一緒にサウナ行ってたらしいです。

言い方からして、最近は一緒に行けてない感じがした。

熱すぎて乳首取れそうって(笑)

ラヴィツトのサウナの時の話がでてました。


浅沼さんは、サウナグッズをあげることによって

強制で佐久間さんとオソロにしたかったらしい


息継ぎどこでしてるかわからない不思議な曲と佐久間さんから。



ノリがめちゃ佐久間さんと似てる印象のオカン(笑)


リスナーからのお便り

カラオケのラップの部分を上手く歌うコツは?

ひーくんに聞かないんですか?な浅沼さん。

佐久間さんは、

彼は元々ラップ系の歌が好き。耳からとりいれてる。慣れてるから上手くできる見たいこと言ってた。


低いところを歌うと喉に負担かかる

低い方が出にくい佐久間さん。高い方が楽に出る。


低い声とか出ない時、

そーゆーときどうしてるか?

浅沼さんは、かすれさせたりすると。

キャラクターが歌うなら…と考えるらしい。


ラップは、早口が多いので口の体操が大事。

下準備として、聞きまくるのと仮歌で見本を歌ってる人のをよく聞くのが1番。

自然にできちゃう、木村昴くんみたい人もいる。

聞いて、たてるところとか真似する

息を一瞬で吸うようなテクニックを身につける。

自分でできてるか分からないと笑う浅沼さんに

できてます、カッコイイ!と言う佐久間さん。素敵。


リスナーに向かって、佐久間さんも一緒に練習しますと。声掛け、

浅沼さんは、SnowManのまねしよーっていってました。ウケる(笑)


その流れから

めっちゃカッコイイ!


あんさんぶるすたーず

こちらも浅沼さんが出てます(笑)

家でやってると、脚本をかくのも集中出来ない浅沼さん。

忙しくしてると集中できる時もある。

別なことをやりながらのほうが集中出来るみたい。

その他サウナの話もまた出てた(笑)

ちゃんと、散々話してると思うんですが…って言ってるとこが素敵!


今日もヴァンガードのCMはミチル

「僕に見せてよ。キミの魂の色を!未来はここにある」でした!


不二家さんからのお知らせも佐久間さん。

紹介の仕方が天才!(推し贔屓(笑))





エンディングあけ。やけに渋い声で話す作間さん。

マイクがまわってないときに

左馬刻さまが、キレる時がとても静かだという話題になったみたいで、

その言葉がマジ凄かったと感動の佐久間さん(笑)

真似してみたらしい(笑)


そーすると浅沼さんから、

めっちゃ渋い声(左馬刻さま)で

「おい大介!…」

その後ききとれなかったー(笑)

めっちゃ渋い声!かっこいかったー


佐久間さん

「まっととりがーくるー!!」って

後ろで叫んでたよ(笑)

とっても嬉しそうでしたー!


スノラボのお知らせの時

買いました!って合いの手あり。


時間が足りないという2人。

また呼んでくださいの浅沼さん。

忙しいのに暇ですって言ってる!と佐久間さんが(笑)

またゲストさんに来て貰えるといいなぁ…


終始、楽しそうなお2人で

聞いてるこっちも面白く楽しい1時間でした。


左馬刻さま…気になるオカン…( ̄▽ ̄)ニヤリッ

めちゃタイプだわー(笑)




レポはこたら





スマホが思うようにうごかない(;A;)


本日もお付き合いくださり

ありがとうございました!