オロチの針子、誕生〜爆笑爆笑爆笑

親のグリーンウォーターを水割りした容器に

移し替えましたニコニコ

まだ、まだ産まれてないのもチラホラ。
ダメになってしまった卵もあるんだろうなぁ
と思いますが
しばらく見守ります。

今年はオロチがたくさん卵を産んでる気がします!

逆に、楊貴妃、幹之が卵少ない…
ほとんどついてない…。
おかしい。

メスがいない??
水が悪いんか…?
餌が足りてない?

とりあえず、水換えだなぁと

楊貴妃を数十匹掬い、
水換えしようとしましたが

しんどっ不安不安不安不安
あぁ無理だ……。

残りの楊貴妃はしばしお待ちいただこう…

晴れの日に、
動けないのは
辛い……えーん

にしても、
容器が足りない。
浅いけど、発泡スチロールの容器を立ち上げようかなと。

今、
幹之は鉢と発泡スチロールの2箇所
楊貴妃は60型タライと発泡スチロールの2箇所
ミックスは30型角タライに1箇所
ミックスの冬越しした稚魚サイズが発泡スチロールに1箇所(もう、大人と一緒にして場所あけようと思います!)
オロチ60型タライに1箇所
シャンパンゴールドは、壺、鉢、NVBOX2つ、4箇所
メダカ掬いで掬った名前がわからないメダカ1箇所
(夜桜!?が一匹いる気がします…。オレンジ?黒い模様のコも。大きくなってきて模様もハッキリしてきました。)

同種類で数がワサワサニコニコ
ちょっと、メダ活迷走してます笑い泣き
容器がなぁ〜バラバラ泣き笑い
どうにかしたい。。

とりあえず、数が多いので
分散ですね…。
新しく容器を立ち上げるために、
庭の雑草を抜いて、整地。
雑草がまだまだ…少しずつやっていきます。