おはヨーグルト!

 

 

 

今日は最初にアナウンスします

 

 

「えっとですね。

 

アメンバーの受付はしていま千円。

 

何度申請してもらっても、受付しま千円」

 

いつか、どこかで、たつ子と交流が発生して

ここのお友達と同じように

心の友になれたらアメンバーに迎えたいと思います。

 

いつ、交流が発生するかは…

 

神のみぞ知る!

 

 

 

 

してさ、

 

 

 

 

 

YUMAたん!

コロナワクチン、何回打った?

 

 

たつ子は2回目までは流れに乗って波

スッスッと接種したんだけど

 

 

 

 

3回目は疑問を持ちつつ…

なんとなく、接種して ←結局、打ってます予防接種

 

 

 

 

で、4回目は反ワクとか躊躇というより

単純に申し込みが面倒になって放置していたんだけど。

(だから仕事が忙しくてさ~)

 

 

 

 

だってバカは風邪ひかないっていうじゃん???

 

じゃあ、たつ子は感染しないってことでしょ???

 

 

という、大義名分があるんすよグッ

 

 

 

 

 

して、今日という日まで何事もなく平穏な日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

そしたらーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

濃厚接触者連絡!

 

 

 

職場の先輩スタッフさんから緊急のLINE

 

 

 

コロナ接触者の件て・・・

 

 

え?あたあた…あたし?

 

 

 

 

先輩!冗談は顔だけにしてください・・・

 

言えるかー!ボケェ! ニヒヒ

 

 

 

 

慌てて電話して状況を確認したら

 

 

 

一緒に仕事している部署の一人が

コロナ陽性になったということで、

随分発熱もしているらしく

 

 

 

 

同じ部屋にいる明子主任も、

たつ子のバディの外国人も、

もれなく全員濃厚接触者なんだって

 

 

 

もう~、超困る!

 

 

小たつ子、もうすぐ期末テストなんだよね

 

 

 

とはいえ、

逃げきれないので…

 

 

PCR検査受けてきましたよおいで

 

 

 

 

つってもさ、

 

 

先ほど申し上げました通り

 

 

 

バカは風邪ひかないじゃん。

たつ子インフルエンザだって一度も罹ったことないんだよね。

 

 

だから、インフルエンザの検査受けたことがないのよ

 

 

鼻の穴ぐりぐりとされるなんて

 

恐怖この上ない!

 

 

 

たつ子、乳は大きくても気は小さいのよ!

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルブル

 

 

 

 

 

早速、先陣をきった明子主任にLINEしてみました

 

 

 

病院によって種類は様々だと思うんだけど

 

 

「唾液のPCR検査タラー」でした

 

 

 

 

 

して、

 
 
 
翌朝、、、
 
 
先輩スタッフからのLINEが届きました
 

 

 

  

ホッとしたぜ!

 

 
おわり