今朝、平熱だったから

いつも通りに9時半に送迎車に乗って出勤した次男


到着して熱を測ると

37.6度

それから1時間後

38度だったから


送迎車で家まで送ると言われた

帰宅するまでの間に

ティシュペーパーや昼食用の食材を買いにスーパーへ自転車でダッシュ


帰宅すると

まだ次男は戻って来てなかった


10分後、着いたと連絡があり

そのまま徒歩で病院へ


11時半過ぎに病院着いたけど

患者さんが多い

受付で3時間待ちって言われた


一旦帰って出かけるのもきついから

待合室でひたすら待つ


やっと診察でよばれたのは

1時半過ぎ

一応、コロナの検査してもらったら


陽性だった


もしかしたら三男がもらってきたのは

風邪じゃなくてコロナ?!


おかげ5~6日外出禁止

ヘルパーや施設や歯医者(5ヶ所)にコロナにかかったことを連絡して

休みにしてもらった


お兄ちゃんものどが痛いといい

微熱らしいから

帰りに病院行ってる

待ち時間が長いから

2時過ぎに施設出たのに戻って来ない


コロナが流行してるので

みなさんも気をつけてね