旦那さん。 | ドイツで良いお母さんを追求する旅に出る。

ドイツで良いお母さんを追求する旅に出る。

良いお母さんってどんなお母さんなんだろう?
ドイツで3人子育て。

今年で40歳になる私の旦那さんはドイツ人。

 

彼はギムナジウム10年生の時に成績が悪くドロップアウト。

 

やる気のない息子に困った両親はニュージーランドに彼を留学させた。

 

そんな彼とフラットメイトを通して知り合って付き合い始めた。

 

当時、彼18歳、私20歳。

 

大学卒業後、一緒に日本に1年住んでニュージーランドに戻る。

 

私はすぐに就職して幼稚園の先生。

 

彼はまだ何をしたいのか分からないと言って大学院へ。

 

永住権も私が働いている職種が有利になってすんなり取得。

 

彼もパートナーカテゴリーで取得。

 

仲良くなったクラスメイトたちとパーティーに繰り出す彼。

 

そんな彼を横目に私はバリバリ働いて稼いでるのになぁって。

 

不満だったのは事実。

 

それから月日が経って。

 

徐々に立場逆転。

 

彼は立派な一家の大黒柱。

 

私は一家の電信柱。

 

人生本当に何が起こるか分からない。