良いお母さん。 | ドイツで良いお母さんを追求する旅に出る。

ドイツで良いお母さんを追求する旅に出る。

良いお母さんってどんなお母さんなんだろう?
ドイツで3人子育て。

ブログを始めようと決意したのがかれこれ1年前。

 

その後すぐに自己紹介の記事を書いたのに。

 

放置。

 

気を取り直して今日から始めます。

 

このブログのテーマは。

 

良いお母さんって一体どんなお母さんなんだろう?を追求すること。

 

初めに言っておかなくてはいけない事。

 

それは。

 

私にとっての良いお母さんって言うのは決して必死に頑張ってる理想のお母さん。

 

っていうのではない事。

 

自然体でのびのび明るく楽しく子供たちと毎日過ごしたい。

 

けど。。。

 

なかなかそういかないのが現実で。

 

必要以上に子供たちを怒ってしまったり。

 

大人げなくひどい事を言ってしまったり。

 

そんな未熟な私が良いお母さんになる為に反省して改善策を自分なりに日々考えていくブログです。