いつもブログにいいね👍

フォロー頂きありがとうございますハート




2021年5月に娘を出産しました赤ちゃんハート


主に育児の事をブログにしていますハート

新米ママなので

育児に奮闘中笑い泣き


マイペースにブログ更新しています鉛筆お願い


よろしくお願いしますハートハート



ピンクハート自己紹介ピンクハート


Himawari🌻👉🏻私お母さんラブラブ

30代専業主婦ですハート



主人と娘と3人都内のマンションで暮らしていますお父さんお母さん赤ちゃんラブラブ




 


こんにちはおねがいラブラブ



昨夜流れ星

私たちにとって

衝撃が走る出来事が起こりましたびっくり!!



 ソファーで3人で

家族団欒寛いでいたら照れ



娘が急に

話出しましたびっくり!!


いつものクーイングとは違う

言葉で

「アイアイアイ」と言って

はっきり言葉を発する感じで

ビックリしました拍手




最近は

「あー、うー、ふんがぁーふんぎぃー」

に加えて

娘と遊んだり、娘のツボに入る事をすると

「ケラケラ」と笑う事も多くなってきたのですが

今回のは明らかに

クーイングとは違う感じで話すので

娘の成長を感じれて嬉しくなりました拍手ラブラブ



もうすぐで、

本当におしゃべりできるのかなーキョロキョロキラキラ

なんて勝手に期待しちゃいますてへぺろラブラブ




朝起きてからも

昨晩に聞けたおしゃべりをしてくれて

また「アイアイアイ」が始まったので赤ちゃん


もしかして。。


お猿のアイアイ猿が歌えるかも?

と思って


最近、遊んでたお歌が流れる

おもちゃで歌を流してルンルン

歌ってみましたが🎤娘は「アイアイ」とは

歌ってくれませんでした笑い泣き笑い泣き


それゃそうですよね!!


娘の月齢でお歌はまだ早いてへぺろあせる



でも、もしかして

お歌のこのおもちゃが

おしゃべり?の成長に影響したのかもしれませんてへぺろあせる





ちなみに歌の

おもちゃはこちら💁🏻‍♀️キラキラ



音楽に合わせて

太鼓や面白い音が叩くと

流れて

大人も楽しめます爆笑キラキラ


むしろ大人の方が楽しいてへぺろ


母にもらってから

生後2ヶ月くらいから遊んでて

最初は反応悪かったんですが、


最近の方が娘の反応がいいので

たまに音楽かけて歌って遊んでますルンルン赤ちゃん



ぽんぽこたいこルンルン





これからも

娘の成長を夫婦で見守りながら

楽しみにしていきたいなハートと思います!!爆笑




Himawari のmy Pick