ハート38w6dハート

こんにちはピンクハートウインク

久しぶりの投稿になってしまいましたあせる

里帰り中で実家にいるのですが
実家はWiFiが無いので
動画を見まくってたら自分の4Gを使い切ってしまってネットから離れて数日過ごしてました笑い泣き

本当ネットがないと不便笑い泣き

でもチャージしたので
また復活しましたグッスマホ

ここ数日の出来事を
書きたいと思いますハート鉛筆


まず体調面ですが
ここ数日は
お腹の下腹部がきゅっとするような
子宮が収縮する痛みや
腰の痛みが定期的に来ています笑い泣き

おしるしもありませんキョロキョロ

胎動は以前よりは少なくなりましたが
良く横に転がって休んでいる時に
ニョロニョロと動く感じはあります赤ちゃん

因みに臨月になった今でも
正中線はできてませんグッ

お腹も大きくなってパンパンって感じも無くて
女の子だからかな?なんて思ってますリボン


里帰りしてからというもの
生活環境がガラリと変わって
精神的にストレスを溜め込んでいましたもやもやもやもや

結婚する前は
実家を離れて
生活を4年していたし
結婚してからも主人と2人の生活が
3年ぐらいあったので
実質、実家を離れて7年も経っていたんですびっくり


主人と2人きりの生活に慣れて
気楽すぎて
里帰りして母、父、90歳の祖母と
団体生活をすることになって
今までとは違う環境で色々
気疲れしてしまってましたえーん

特にもうすぐ出産ということもあるし
妊婦で今まで約10ヶ月
コロナ禍で衛生面でもとても気をつけていて
風邪も引かないように体調管理も気をつけて過ごしていたので、最後まで何も無く過ごしたいという気持ちがあるんですが…。


基本的な感染予防をしてくれない祖母の事や
環境が違って不便な部分など、
もろもろあり
疲れてしまいましたもやもやもやもや


せっかく両親が
産まれてくる初孫の為に
色々と準備してくれてるので直ぐに帰るという選択は出来るだけしたくないのですが

産後は主人との
マンションに直ぐにでも戻りたいというのが
本音ですキョロキョロ


そんな感じなわたしですが、
我が子の為に色々と準備は進めています赤ちゃんハート


入院中に使いたい
搾乳機と産後すぐに使うであろう哺乳瓶を
洗浄&煮沸しました🍼✨


搾乳機はあいのりの桃さん🍑が
ブログでオススメしていた物もポチりましたグッ


こちらを
洗浄&煮沸しました!!

チューブがついているのですが
それを煮沸すると壊れてしまうので注意です!!


\こちら/


哺乳瓶も使用前には
初回は洗浄&煮沸が必要という事なので

ピジョンの洗剤で洗って煮沸🍼


\洗剤はこちら💁🏻‍♀️/



使用後からは面倒な煮沸はせずに
レンジでチンしたら煮沸できる
除菌じょーず
を使いますピンクハートグッ



西松屋で購入しました!!



いつ産まれるのか
ドキドキの毎日ですが


我が子のためにも
出来るだけリラックスできるように
過ごしたいなと思います赤ちゃんハート

あと数日だから

頑張る💪😤

Himawari のmy Pick