ピンクハート37wピンクハート

㊗️正期産に突入拍手拍手ちゅー


こんにちはキラキラ

やっとこの日を迎える事ができましたラブキラキラ


正期産とは?


正期産は、赤ちゃんやママの身体に適している期間に出産することで、正式な医学用語です。正期産で生まれた赤ちゃんを英語で「full term baby(満期児)」とよびます。

赤ちゃんが十分に成熟し、子宮の外に出ても問題ないとされるのは、妊娠37週0日~41週6日のあいだで、この期間に出産すると正期産となります。



上差しそうですちゅー!!
今日からいつでも出産していいよっという
状態なんです!!

なぜこの時をこんなに待っていたかという
実はわたしの通っている産院は
基本的には
37週前の出産は受け入れてなくて
通っている産院で
産めないかもという不安があったんです笑い泣き笑い泣き

ずっと健診を重ねてきた産院だし
産後ケアや施設
主人との面会もできる事など
色々な条件が希望通りの産院で
絶対産みたかったので

これで一安心照れ照れ

ふぅーピンクハート


ずっとお腹の子に
「まだ出てきちゃダメだよ」って

話しかけてたんですが
今日から「もういつでも出てきていいよ」って

言っていますちゅーラブラブ


今日は主人がお迎えに来てくれますウインク拍手ラブラブ

久しぶりに夫婦の時間を過ごして
心穏やかに
過ごしたいと思いますピンクハート


トツキモトオカ
今日のお手紙ラブレター赤ちゃんラブラブ




Himawari のmy Pick