ハート23w2dハート

先日4週間ぶりに健診に行ってきましたちゅー

久しぶりのエコーでとっても楽しみにしていた日キラキラジンジャーブレッドマン


が、しかし。。


エコー技師の方がいつもと違う方でかなり塩対応で、無表情だし、なんか親身になって答えてくれなくて終始流れ作業のようなエコー


赤ちゃんもそれを察してか顔は隠すし良く見えませんでした笑い泣き笑い泣きガーン

赤ちゃんの体重はちゃんと増えていて前回260gだったのが590gにも増えていました赤ちゃん拍手ラブラブ


性別は…。


はっきり分かりませんでしたガーン

前回は7割女の子ジンジャーブレッドマンピンクマカロンとの事でしたか今回ははっきりと分かりませんとアセアセ

なんか久しぶりのエコーでワクワクしてたのにとても残念でした笑い泣き笑い泣き


今回、性別がはっきりしたらベビー服とか色々買いに行こうと思ってたのですが、次に期待ですねちゅーちゅー



話は変わって私の体重増加が進んでいて、
しかも尿検査で糖の数値が高いと出てしまいましたゲロー滝汗滝汗

やっぱりなという感じでしたガーン

助産師さんとの面談で怒られる覚悟で健診きましたショボーンショボーン


助産師さんと尿検査と体重の検査結果を見られての面談の際、

お母さん助産師さん「糖の数値でですね。甘いもの食べられますか?」
と聞かれて。

おとめ座私「あっはい。安定期入ってから食べたくなってしまってあせる

お母さん「妊婦さんはだいたいの方そうですね。
この先、調整していきましょうね。」

お母さん「体重も増えてますね。もともと何キロですか?」

おとめ座「もともと47キロです。」

お母さん「出産までプラス10キロまでに調整しましょうね。妊婦さんは有酸素運動がいいと言われてるので調整していきましょうね」

おとめ座「あ、はい。わかりましたあせる


なんか怒られる気で来たのに怒られるどころか優しい対応でホッとしましたデレデレドキドキ

元の体重より10キロプラスだと出産まで57キロまで太れるので、あと3キロしか太れません笑い泣きあせる

むーりーゲローゲロー

赤ちゃんまだこれからどんどん体重増えるし、
赤ちゃんの体重分だけでその数値に達してしまいます滝汗滝汗


とう事で甘いものを極力控えてマタニティヨガ🧘‍♀️を毎日始めてみようと思いますプンプンプンプン


今日は朝からマタニティヨガ🧘‍♀️やったんですが最近ストレッチも何もしてなかったからめっちゃ身体痛かったですあせるあせる

実家にある、ウォーキングマシーンも借りてきて家の中で有酸素運動も頑張りたいと思います!!


出産まであと4ヵ月おねがい

なんか今日を、迎えるまで凄く早かった!!

ベビーグッツや入院グッツ、色々と揃えておかないといけないものもあるし、あっという間に出産予定日が来てしまいそうあせる


前もって準備するのが好きな性格なので焦りますキョロキョロキョロキョロあせる


とりあえず体重これ以上増やさないように頑張ります!!プンプンプンプンプンプン