アラフォー主婦ムラマミです

 

 

2代目ニャンコを迎えました

 

 

私はまだもう少し

いいかなと思っていて

 

 

やっと猫ボラに行きはじめて

そこのニャンコをゆっくり見定めよう

と思っていたところ

 

 

まさかのペットショップから

 

しかも

 

ブリーディング卒業猫ですでに5歳

でもって長毛 

 

ブラッシング大変

毛がめっちゃ抜ける

夫のように

 

目やにも出やすいタイプで

こまめに拭かなきゃいけない


 

思っていたのと

正反対のニャンコ

 

 

夫がそのニャンコを見たときに

ちょっと触らせてもらおうと

触らせてもらったところ

 

初めてというのに

ほんの少しの間で

お腹を出すほどの甘えん坊に

 

それを見てメロメロになった夫は

この子を迎えたくなった

 

私は冷静になって

一旦帰宅して考えなさいと

 

週末が来るまで

猫のことばっかり言うオッサン

 

そして

再びペットショップに行き

触らせてもらい

昨日正式に迎えることにした

 

初代ニャンコと比べると

車に乗せるとあまり鳴かずに

ジッと耐えているようであった

 

甘えん坊といっても

当然知らない場所に

連れて来られたのだから

ソファの下から動かない

 

フローリングが冷たいので

急遽ケージを初めて購入し

ケージに入れて布団をかぶせた

 

夫がメロメロになったといっても

結局メインでお世話をするのは私ネガティブ

 

夫は主にパトロンw

 

それでいて

あれこれ口出すわで

 

あぁ、初代ニャンコがいたときも

そうだったわと思い出す

 

ビクビクしていても

初日はチュール風1本と

晩ごはんをそこそこ食べてくれた

 

ストレス軽減のため

練習がてらヒーリングを施してみる


夫にはヒーリングなんて分からないだろうから


魔術かけとくわと言ってみた←余計怪しいだろ

 

さて、ウロウロするようになるのは

どのくらいかかるだろうか

 


中年夫婦と中年猫の暮らし


すぐ忘れるので

こまめにブログに記録していこうと思う