アラフォー主婦ムラマミです


今年最後のブログにしよう


過去を振り返らない女が振り返る

2023 その時歴史が動いた編


「その時歴史が動いた」は

だいぶ大げさだけど

ふとひらめいたので採用😂



今年は

まず仕事を1年手放したこと


去年12月で在宅ワークやめて

料理一本でどうなるかやってみたけど


前半は集客できなくて

モチベ下がりまくりだった


夏の間はやる気ゼロで

ビジネスについて考えるのは一旦やめて、3回ほどインスタライブに挑戦して終わった



ところが

後半からの流れがスゴくて

オンラインだけでなく

リアルも必要だよなと動いてみたら


女神ですか!?みたいな人と出会い

その人の提案にただ乗っかって

新しいことをやらせてもらった


認知のためなので

ほぼ無償でやってる


やっているうちにお金とか

人が来ても来てくれなくても

フォロワーやいいねも

もうどうでもよくなっていった


そうしているうちに

何気なくアップしたリール動画を

きっかけに全然話したことのない人から連絡が来て


自宅で初めてのレッスンを

開催することができた


マジでこれにはビックリ


だってさ

あとから書くけど

ニャンコが旅立ったから


新しいニャンコを迎えないうちは

自宅でレッスン出来ないこともないなって思ってたのよ!



そしたらさ

夫が2人用のテーブルから

異様にデカいテーブルを

買ってくれたわけ


この人、神かな?



一人しか

レッスン来ないよって言ったら

え、一人だけ?って驚いてたけどw

私、言ったよ😂😂😂




ついクリスマスの日には

女神からLINEが来て


「いつもお手伝いしてくれてありがとう

ムラマミちゃんの夢が叶うよう

みんなでお手伝いできたら嬉しいです」


という素敵なメッセージをいただいて

これまたビックリした



私のまわり、神だらけ?


え、私の夢ってなんでしたっけ?

とも思ったけど😂


今年後半からは目標立てるのやめて

ただ淡々とやってきたから



これはチャネリングを

受けてからそうしたのだった



話が変わって



今年はもうひとつ

おじいちゃんニャンコの旅立ち

というデカい出来事があった


いつもそばにいてくれた

でもベタベタするわけでもなく

空気のような?存在


実家から連れてきて

病気が徐々に進行していくうちに

甘えん坊になって

めっちゃ可愛かった


旅立つまでの1週間は

見ていてツラかった

ただ撫でてあげるくらいしか


今でも旅立ちのシーンを思い出すと

泣けてくるんだけど


2ヶ月くらい経って

自分でも驚くほど

超ペットロスになっていない


旅立ったのが

遠い昔のことみたいで

私の記憶からどんどん消えている


それくらい過去を振り返らない女w

もしかしたら脳の記憶のキャパが

少ないのかな😂



旅立つ前に

私が旅立つ時は迎えに来てと言ったけど、本当に迎えに来てくれた時は

「え、どこの猫?」と本気で思っちゃいそう


それ、ニャンコに失礼じゃん






ニャンコが旅立ってから

介護から解放され


今年いっぱい

心が喜ぶことをしてやろうと


美味しいもの食べたり

頻繁に出掛けたりと自分を

甘やかしまくった結果


先ほど書いたように

なんの苦労もせずに

人との繋がりが出来てしまったのだ



苦労しなければ

手に入らないという価値観でいたけど


苦労しなくても手に入るという

経験が出来てこれもまた驚いた



苦労しなくてもと書いたけど

全然苦労してないわけではない



私は過去に

人が苦労してやることを

苦労してなさそうにやってしまう人と

言われたことがある


こうみえて

色々考えてやってるんだけどね🙄




2回目のチャネリングで

私がふわっと頭にあった

アニマルコミュニケーターという言葉がまさに出てきて

これまたビックリ



何度もビックリだわ



なので来年は

アニマルコミュニケーターを

学ぶ予定だ


講師の人が忙しいのかゆるいのか

1月スタートなのに

まだ申込書を送ってくれないので

受講できるのか知らんけどw



11月にまずヒーリング講座を受けてみたら、これスピやん



見えない世界やん



見えない世界のことが

学べるんじゃん、ワクワク!と

思ってるとこなんだけど



セルフヒーリングしたあとの

頭のスッキリ感


ネガティブな考えも起きなくて


起きても

どうってことないよねとも思うし


外からの

ネガティブな情報もどうでもよくなる



以前に受けたヒーリングと同じ感覚で

自分でヒーリングできるって

最高じゃん!と感動した


今、料理のインスタに

ヒーリングモニター募集を

さり気なく載せてるけど


たぶん

この人、頭おかしいのかな?と

思って誰も来ないけどw

もうそれも全然気にしない



保護猫、保護犬

ボランティアのところに行って

ボランティアしながら

ヒーリングとコミュニケーターの練習させてもらうつもりだから


つもりなので

まだ連絡もしてないけどw

来年早々やる




そして


来年から細木数子のやつによれば

大殺界に突入するし


個性心理學によれば

大運が「焦燥」に入るけど



不安になっていたら

不安なことを引き寄せてしまいそうだから気にしないことにする


大好きな旅行をじっとして

我慢できるわけないじゃん


体力のあるうちに

動かないでどーする?と思うわけ



「2024富士山ご来光プロジェクト」

として登山の雑談を


スタエフ 


やらせてもらってるんだけど


来年はトレーニング兼ねて

一緒に登るんだから!


まだどこに行くか決めてないけど

遠征できるから嬉しすぎる🥺🥺



それからさすがに

いつまでも無収入というわけにもいかないから


来年バイトかなんかする



だからワクワクする仕事が

舞い込んで来ないかなと

思っております


もう来年が色々やることあって

今からワクワクすっぞ!


来年も重く考えずに

どんどん軽くゆるくしていけば

いい流れになるんじゃないかと思う



文章の流れが無茶苦茶だけど

気にしないw



それでは

皆さま、良いお年を✨✨