アラフォー主婦ムラマミです


今日はのんびり過ごしているので

ブログでも書くことにします


2023年を振り返る

今年よかったドラマ編


テレビドラマはあまり観ないのですが 今年はよく観たほうではないかと



①「らんまん」

 

去年のある朝ドラには

ガッカリしましたが


これはなかなか良かったですね


今年は2度目の牧野植物園

そして、牧野富太郎の故郷へ行くほど


ドラマにあわせて?

新しく作られた立派な道の駅

いつまで続くか心配やけど


ドラマがなければ

きっと訪れることはなかったでしょう



今は再放送の

「まんぷく」が面白いですね




②「大奥」


歴史に興味がなくて

徳川家〇が途中で

ワケワカメになることもあり


歴史好き夫に

どーせ分かってないでしょみたいな感じに言われることも度々でしたが😂

(うん、当たってるで)


歴史苦手女子こそ

歴史が覚えられそうなストーリーではないかと思いました


毎回ウルウルでしたね😭



③「VIVANT」


豪華俳優陣


半沢直樹な演技でしたが笑


毎週日曜の夜が楽しみで

お風呂にすぐ入ってテレビの前で

スタンバっておりましたよ


年末年始に

一挙放送しそうな予感がします



以上、かなりざっくり

ドラマ編をお届けしました