アラフォー主婦ムラマミです



お久しぶりです



なぜかここんとこ

やる気が出ず


午前中はボーッとして

お昼からやっと活発になるという日々です


なので書くネタもなくw



昨日は健康診断へ


マスクなし生活を送っているので

前日に要るものとして

マスクは頭に入れていたのですが



夫の車で行ったので

しまった、マスクがない



近くにコンビニがあったので

助かりました


いや〜

無駄遣いしちゃったマスク予防



検査はさくさくスムーズ



スマホの見過ぎが原因か

キープしていた視力が

下がっていました驚き



子宮頸がん検査は

この数年男性医師の方で

「子宮?に個性が出てきましたね〜」

なんて説明してくれていたのですが



今年は女性医師の方になり

流れ作業のように

子宮も卵巣も大丈夫ですねと

さ〜っと終わりました



何もなかったからいいけど

なんだかな…ま、いっか



一番苦手なバリウム


下剤を飲んで

病院でご飯を食べたら

家に帰る途中でもう効果を発揮うんち


もうだいぶ出し切ったんじゃないと

私的には思ったのですが



就寝前になって

じわじわとお腹が張ってきて

眠れない!魂が抜ける


いつもなら

そんなことないのに…



そういう時に限って

ニャンコがお腹に乗ったり降りたり

甘えてくるのです



かわいい!

でも、今は乗らないで!笑



しばらくして

痛みが落ち着きましたが

いつもより早くに目が覚めたので

ブログをポチポチ書きました魂が抜ける



この2年で

乳房に良性のなにかと

今のところ悪さしない胃のポリープ

が生まれて


今年も尿検査で

引っかかるのかなぁと思ったり


ずーっとA判定で来たのに

さすがに歳を重ねると

色々出てくるんですね


初めは

健康なこの私が!?と衝撃でしたが

 


ま、歳だし仕方ないか〜

と受け入れるように

徐々になってきたかなと思います



20年前に突発性難聴になり

片耳が聴こえなくなった時も

ショックを受けましたが



治らないものは治らないし

もう片方は聴こえるからよかったねと

受け入れるしかないんですよね



でも、昨日は2人に難聴そのままにして

治療してないんですか?的な感じだったけど


え、今さら治らんやろ


既往歴なんて

突発性難聴じゃなくて

もう難聴って書いたほうがいいのかなと思ってしまう



さて今年の結果は

どうなるでしょうか



再検査、要精密検査が

出なければいいですけど