アラフォー主婦ムラマミです



昨日、出掛けている間に

書店でとうとう夫が

株の本を買ってきました!!!





 

 


 

 


YouTubeやらネットの情報は

信用ならないから

本のほうがいいと物色してきたそうな



本はオススメだけど

出版されるまで時間が掛かるので

その間も変動するんだけどね

我々はプロの投資家ではないから

そこは気にしなくていいかもだけど



私が買ってきたプロ500を

パラパラめくりながら


そうか、ここを見るのか〜


飲み込みが早いわ

私は勘で買ってるからアカンのやな昇天



ここ買ったら?

と勧めてくる夫



自分が買えば?



まだ審査がかかるんだよ



開設してなかったんかいっ!



つみたてNISAするのかと思いきや

NISAを開設した模様



ここまで来たら

何かひとつでも

買ってもらえればと思いますが

そっと見守っておきます



私もせっかくプロ500を買ったので

買い替えることに


含み損7桁で

去年はまったく株には手をつけておらず


ここ最近めきめき上がり

やっと6桁になったので

プラマイゼロを目指します!



一旦、良品計画から撤退しました


手を広げすぎなのが心配なのと


株主優待を利用するには

毎回有人レジに行かないといけない

煩わしさ


そして

それを処理する店員さんの

手間をかけさせているところ


メリットがあるのかないのか

分からんこの優待



カゴメやホクトなんかは

自社製品詰め合わせを

送ってくれるので


選べるギフト的に


バウムやらカレーやら

靴下なり詰め合わせすればいいのではと思う


って、Twitterで見かけたw

その人はカレー詰め合わせと書いていた



代わりに違う業界の銘柄を

購入してみました


今年のNISA投資可能枠の

残り38万円あるけど

どうするかな…