新米主婦ムラマミです 



朝、寒すぎて布団から出られず

じっとしっていると夫が起きてきて



朝から電話があって

おばさんがダマされてるって

父親が変なサプリ飲まされて

眠れなくなったって



え?

それアムウェイ?




私は若い頃にそれほど親しくもない同級生が

何年ぶりかに連絡してきて

アムウェイに勧誘されたことがあります

(あるある話ですな)


知らない家に連れて行かれて

こんないい暮らしが出来るよと言われた気がしますが

そんなものに興味はなく…

これ、おかしいやろと思い断りました




アムウェイじゃなくて

ゼンノアだってさ




ゼンノア?

初めて耳にします



ちょいと調べると

自然由来のサプリメントを売っていて

確かに成分は良さげなものが入ってそう



だけども



そんなもの飲まなくても

健康維持できるぞ凝視





サプリメントが良くて人に勧めているのか

お金が欲しくて人に勧めているのか




別におばさんはお金に困ってないはず



おばさん

お金の縁が切れるだけでなく

人の縁も切れてしまいますよ魂が抜ける



私の母親が新興宗教にハマって

家族崩壊(大げさか)したので

なんか同じルートたどりそう…



早く洗脳を解いてあげなくては物申す




夫が説得できる材料を義父に送りたいと言うので、調べて送ってあげました




さらに


ネズミ講とネットワークビジネスの違いについて調べといてと言いいながら


友人と遊ぶ約束があるので出掛けた夫



えー

なんで私が…







今、現在どうなったのか

義父から連絡は来ていません



おばさんも(義父も)人が良さそうなので

こういうのに簡単に引っかかりそうです



こういのうは早いうちに体験して

免疫?をつけたほうがいいですね




今の時代、ネットで調べれば

たくさん情報が出てくるのというのに



うまい話には裏がある



まずは疑って調べてみるってのが大切かと思います