キラキラ英語の世界キラキラ への ステキな第一歩をプレゼント♡

名古屋・親子サークル マミーアンドミーのMayumi です。

 

気持ちのお天気が続いています。レッスンに来るお子さんはもう半袖の子も!?ちょっと前まで寒かったのに、もう夏はそこまで来てるのかもしれませんね〜。これくらいの気温がず〜〜〜っと続いてくれればいいのにクラッカー

 

Mummy and Me English Playgroup では毎回冒頭で   音譜Rain rain go away! 音譜を歌うんですが、その時必ずお天気についてふれます。

 

窓から外を指差しながら 「How's the weather?」とみんなに尋ねるがお約束の流れ。

「Look at this beatiful blue sky! How lovely it is!!」と ほぼ毎回(笑)言ってます。

 

 

4月のマミーアンドミー、サークルタイムのテーマソングは、みんなの大好きソング  音譜Old McDonald had a farm音譜  です。そう!今月のテーマは「Farm Animals and zoo animals」ですクラッカー

 

マミーアンドミーが活動している名古屋市名東区の近く(…といっても車で1時間弱かかるかな?)には愛知牧場があります。おいしいアイスクリームを食べたことのあるママもいらっしゃるのでは?!

 

でも、一般的に日本の子供達にとって、Farm Animals ってあまり身近じゃないですよね。土地柄、近くに動物園があるので、確実にZoo Animals の方が身近です。

 

一方、スコットランドやイギリスの子供達にとって、cow や sheep 、horse はとっても身近な動物なんです。特に夫Gのホームタウンは、イギリスとスコットランドの国境近くの農業地帯にあるので、町から10分くらい車で走れば、fields (野原)が広がり、牛が Moo と鳴いている・・・そんな光景が身近にあります。それに、高速道路の両脇はそんな光景がずっと続きます。

 

イギリスの「お母さんと一緒」のような子供番組もFarm Animals がよく出てきますし、Nursery rhyme(古くからある子ども向けの童謡)にもよく出てきます。

 

4月のマミーアンドミーでは、このFarm Animals やZoo Animals でたくさん遊んでいます。来週はZoo Animals にフォーカスしますよ音譜

 

 

 

合格  音譜   合格   音譜  合格

Mummy and Me English Playgroup では、

ただいま参加者募集中です!

 

 

楽しそうだな♪と思った方、ぜひぜひ体験にお越しください♡英語が苦手なママも得意なママも、親子で楽しめるプログラムです。

>>>詳しい内容)マミーアンドミーとは

 

 

 

  

 

 

 

 

◆場所と曜日◆

豊ヶ丘クラス →→→ 場所はこちら(藤が丘の「味仙」近く・駐車場あり)

・金曜日クラス ☆10時クラス / 11時クラス

 

名東クラス →→→ 場所はこちら(一社駅近く、西一社中央公園内)

・月曜日クラス ☆10時クラス / 11時クラス

 

 

 

◆料金◆  ※月謝制ではありません

 1家族 1000円 / 回

  ※お子さんが二人以上でも参加費は変わりません。

 

 

◆体験のお申し込み◆

mummy.n.me.nagoya@gmail.com

※ 迷惑メール対策などでPCからのメールを受付けない設定になっている方は、このアドレスからメールが届くようご対応よろしくお願いします。

 

<件名> 新規申し込み

①お子様と保護者のお名前

②参加希望のレッスン(会場名や希望曜日)

③連絡先の携帯番号と携帯メールアドレス

 

 

ご連絡お待ちしています♪

 

 

 

  * Mummy and Me English Playgroup* 
 マミーアンドミーとは / 参加費・アクセス・体験 
          親子留学・ジュニア留学 / おとな留学

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村