キラキラ英語の世界キラキラ への ステキな第一歩をプレゼント♡

名古屋・親子サークル マミーアンドミー の Mayumi です。

 

 

 

今さら感満載☆ですが、ゴールデンウィーク後半の話をさせてください。

 

 

キャンプ好きの我が家、ゴールデンウィーク後半は毎年恒例のキャンプでした。

 

今回のキャンプ場は、初めてのところ。友人ファミリーが予約をしてくれました。全くノーマークの場所でしたが、これがイイ!!!素晴らしい場所でした。

 

 

・とても綺麗な川がある。

・河原までのアクセスもすぐ。(10歩くらいで行ける)

・トイレも綺麗。(洋式もあります)

・大きすぎない規模。(テントサイトは10サイトくらい)

・名古屋から近い。(1時間半)

・分別すれば、ゴミを持ち帰らなくてもイイ。

 

 

ね〜〜〜〜!?

すごくイイでしょ?

 

まあ、まずは、とても綺麗な川、見てください。

これくらいの距離で、子供達を 見張れます。見守ることができます。

 

IMG_1705.JPG

 

IMG_1755.JPG

 

IMG_1721.JPG

 

キレイでしょ〜?!

 

{E3E88DF9-B12F-4716-A398-FFC972D415E8}

 

 

 

 

夜は。。。

 

IMG_1694.JPG

 

 

 

{4CBDA438-E21A-4ECA-ADF3-0A67DE72636A}

 

今年初の花火〜。

 

 

 

 

昼間は、ボートで遊んだり、ハイキングしたり。

 

{F160F1E7-EE5D-4B27-AE9A-BDC3F563E149}

 

 

 

Image.jpg

 

IMG_1768.JPG

 

 

そうそう、釣りもしましたよ〜。

釣れなかったけど。

 

IMG_1770.JPG

 

 

 

もちろん!

大人たちは、食べて、しゃべって、食べて、飲んで、しゃべって、飲んで、食べて・・・。(以下、省略)

 

 

 

食べます。

 

{73B1C526-E179-4A7A-B614-39E3DE9ED717}

 

 

 

飲みます。

 

IMG_1772.JPG

 

 

 

 

朝のキャンプ場。

すがすがしい気分♡

 

IMG_1764.JPG

 

 

 

キャンプは楽しい!

大人も子供も楽しい!

・・・それは、間違い無いんですが。準備が大変なんですよねー。

 

着るものひとつとってみても、昼間の暑い時はコレ、夜寒くなったらコレ、寝る時はコレ、汚しちゃった時はコレ、川で遊ぶ時はコレ・・・。などなど、とにかくいろんなことを想定しながらの準備は、ほんと〜〜〜〜に大変!食べ物もアレコレ持ってかなくちゃいけないし。(私は大抵ケチャップとマヨネーズを忘れます)

 

 

 

とにかく!!

世の中のキャンプ好きの旦那さんたち!!よく聞いて!

 

準備をする母親の 血と汗と涙(言いすぎ)があって、キャンプの楽しさキラキラがあるんです!そこを忘れないように!

 

 

 

<おまけ>

民族大移動の車の中。

IMG_1756.JPG

 

 

 

 

 

  * Mummy and Me English Playgroup* 
 マミーアンドミーとは / 参加費・アクセス・体験 
          親子留学・ジュニア留学 / おとな留学

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村