キラキラ英語の世界キラキラ への ステキな第一歩をプレゼント♡

名古屋・親子サークル マミーアンドミー の Mayumi です。

 

 

Facebookの非公開グループ「マミーアンドミー名古屋」では、すでに告知している件ですが・・・。

 

このグループでは、名古屋近郊で行われるイベントや耳より情報をゆる〜く発信しています。マミーアンドミーに来たことがある方なら参加可能です。リクエストを送ってくださいね!

 

 

 

クラッカーMark your calendar right now クラッカー

今年もこの季節がやってきました!

 

+++++++++++++++++++++++++

第26回中部ウォーカソン 

+++++++++++++++++++++++++

 

です。もう26回なんですね!!はやっ!

今年は5月21日。場所はもちろんモリコロークです。これは、ACCJ(在日米国商工会議所中部支部)と名古屋国際学園(名古屋市守山区にある Nagoya International School )が共催しているチャリティーイベントです。

 

名古屋にいる外国人ファミリー大集合!のビッグイベントです。子供向けのブースもたくさんあり、大人も子供も楽しめます。インターナショナルな雰囲気のイベントにご興味ある方にオススメです。もちろん日本語でも(英語でも)OKです。

 

今までの例でいくと・・・

 

ひらめき電球メインステージではバンドの演奏

ひらめき電球バウンシーキャッスルあり(←これって日本語でなんていうのかな?ジャンピングドーム?)

ひらめき電球飲食ブースでは、たくさんの美味しそうな食べ物♡

ひらめき電球子供向けブースは、主に体育館内。フェイスペインティングやら投げ輪やら、楽しいブースがいっぱい。大学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが優しく対応してくれます。

 

ずいぶん前のブログ記事ですが、過去記事はこちら

2014 (ちょっとだけ)

2013 (子供たちが幼い!)

2012 (長女Cがベビーカーに乗ってるあせる

 

こんなことを書くと怒られるかもしれませんが、チケットを買わなくても参加できます。チケットを買うとTシャツがもらえますし、チケット売上は寄付されますので、チャリティーに参加したことになります。

 

マミーアンドミーファミリーの方々(そんなのあるのか?笑)にとっては、生活圏内で行われるこのビッグイベント、ぜひ遊びに行ってみてください!イチオシでオススメです♡

 

 

 

ウォーカソンFacebookページ

ウォーカソンウェブサイト

 

 

  * Mummy and Me English Playgroup* 
 マミーアンドミーとは / 参加費・アクセス・体験 
          親子留学・ジュニア留学 / おとな留学

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村