みなさん!突然ですが、
今日は    重大発表  があります。

去年の夏、スコットランドから帰ってきて
ず~~~と考えてきたこと。
やっと形になりました。

できるかな?できないかも。
いや、やりたい。やるしかない!

一大決心するものの。
年が明けて、今年になってから
ず~~~っと、人生最大の繁忙期(笑)
忙しいったらありゃしない。

もともと、2月は確定申告があるし、
2月3月は、新年度のクラス編成や
向こう1年のプログラムの見直しや決定・・・
関係ないけど、
5年に1度の子供達のパスポートの切り替えも。(笑)
タダでさえ、猫の手も借りたいくらいの忙しさです。

それに加えて、新たな挑戦。
本当に大変でした(涙)

でもね、ポジティブな大変さ。
内側からパワーが出る感じ。
頑張りましたよ。

ではでは、
その理由を発表します!


++++++    drum roll    +++++++

起業しました!!!


そう。会社を作ったんです!
今はやりの(?)合同会社。

今は、1円から会社ができるって知ってました?
昔は資本金が、株式会社だと1千万円・・・などのキマリがありましたが、
今の時代、1円から会社ができるんです。
(税理士さんによると、さすがに1円で会社を作る人は
なかなかいないそうですが。)
そして、私も「お金」「専門知識」も全くない中、
 熱い思い だけで会社を起業しました。

Mummy and Me English Playgroup
2016年2月より、
この会社の中の1部門として活動している形です。

なぜ会社を作ったのか?
次回のブログで語ります。(笑)

まずは、
私を「人生最大の繁忙期」にさせていた
当社の(←初めて使いました、この言葉!)
ウェブサイト。

こんなアナログ人間がウェブサイト作ったなんて、
どんだけ寝不足?ははは。
「知識ゼロ」「センスゼロ」で作ったサイトです。
表現がおかしなところや、素直な疑問や感想、
何かありましたら、ぜひぜひこっそり教えてください。
こっそり直します。
辛口コメント大募集中!

合同会社マクレランインターナショナル 
 ↑ 
こちらです。



ランキング
 に参加しています。
ハゲミのクリック、よろしくお願いします。


にほんブログ村