今年のスコットランドスコットランド 滞在中、
何度かエジンバラに遊びに行きました。

エジンバラはスコットランドの首都。

夏の間は「Fringe」というフェスティバルが開催されていて
世界中からの観光客でにぎわっています。

今回私たちも、子ども向けの公演をいくつか見てきましたよ。

__.JPG

この帽子ですぐわかりますよね!
Dr. SeussCat in the hat を見に行きました。

公演中はお写真がとれないので、
スタートする前の舞台装置をとってみました。


あとはこれ。

シャボン玉 シャボン玉のパフォーマンス シャボン玉

真ん中の男の子、なんと、長男Sです。
結構大きい会場のステージに立つなんて・・・度胸ある!
「会場の子どもたち、どなたかお手伝いを~」
なんて場面では、長男S、よく選ばれます。
私に似て声がデカいからかな?

グラスゴーからエジンバラまでは、電車で約1時間。
電車の本数も多くて、便利。
毎年、夏の間に最低2回はエジンバラに遊びに行きますが、
チケットを買って、劇やパフォーマンスを観るのは
今回が初めてでした。
今までは、街のあちらこちらで行っている
ストリートパフォーマンス(まぁ、大道芸ですね)を
観るくらいでした。

長女Cも、イスにじっと座ってお芝居を観ることが
できるようになったなんて。
成長を感じます




次はこれ。

長女Cがフェイスペインティングしてもらいました。



真剣な表情。
できばえは・・・というと、
とってもシンプルで、アマチュアな感じ
完成した後の写真を撮るのも忘れてしまったくらい。ははは。


それに比べて!

こちらをご覧ください。





これぞプロの技!
グラスゴーのジョッピングセンターでやってもらいました。
ちなみに、この時のお題は、Fairy Princess
本当にこの人上手だわ~~~。



で、次。



フリンジフェスティバルにて、屋台のお昼ごはん。
ハギス!
スコッランド料理と言えば、ハギス!
中に何が入っているかは聞かないで~(笑)

コショウが効いててスパイシー。美味しいですよ。
ハギスと言えば、マッシュしたポテトとカブ。
これを生ビールといっしょにいただく・・・。

  What more can you expect?  
  (これ以上、何を望むでしょう~?)


あ~、食べたいよ~~~




ランキングに参加しています。

ハゲミのクリック、よろしくお願いします!


にほんブログ村