みなさん、ご無沙汰してます。

グラスゴーはWest End のフラットをひきあげ、
スペインのメノルカ島でバカンスを楽しんだ後
約1日半かけて、クタクタでボロボロになりながら
無事、セントレアに到着しました。

帰国してからず~っと、スッキリ晴れた気持ちのいい天気
でも朝晩はぐっと気温が下がる
やっぱり日本の秋はいいなぁ~と痛感してます。
だって、一日のお天気が予測できるんだもん。

夏休みを日本で過ごした家族や友人から

「本当に雨ばかりの夏だったよ。
 湿度が高くて、最高にYuckyな夏だった」

・・・と聞くと、
あら、良い時に帰ってきたな、とニヤリとしてしまいます。

帰国してから、まだ一週間もたっていないので
まだまだ 浦島太郎状態。
時差ボケもなおってません。
いつも、夜中の2時3時ごろ目が覚めてしまい、
朝まで悶々とした時間を過ごしてます。
「時差ボケ」というより、
「まとまって睡眠がとれない病」という感じ。
早く何とかしたいものです。

長男Sや長女Cはどうかというと・・・
帰国してから1日ゆっくりの時間をとって、
(残りの宿題を大慌てで終了させて)
2日目からは、パリッと登校&登園させました。

長女C、なんとか登園させたものの、
かなり手こずり、今では大きな不安材料。

なぜか
「私、幼稚園行かないの」
と大きく宣言。

夏休み明けの初日は誰もツラいものさっ!
楽観視してますが、
ま~、とにかく、朝の登園支度が大変なんです。
なんとか、だまくらかして、言いなだめて
お着替えさせて、くつを履かせるものの、
バス停までの距離が大変。
そして、バスに乗る時がコレまた大変。
泣きわめいて、まるで「永遠の別れのような
感情的な朝。
そして幼稚園の先生に連れ去られて行く・・・。

4月に入園当初、一度も泣かず、自分からバスに乗り込んでいた
長女C。
一体どうした?!

「行きたくないの」
ではなく
「行かないの
と高らかに宣言する長女C。

連休明けの朝が怖いです・・・。




さてさて、
Mummy and Me English Playgroup も、
もうすぐスタートです。

各クラス、今後のスケジュールは
豊が丘コミセン・・・19、26日(毎週金曜日)
名東コミセン・・・22、25、29日(毎週月曜日と隔週木曜日)

ご予約頂いていて、お休み連絡のある方は
ぜひお早めにご連絡くださ~い。

皆さんにお会いできるのを
楽しみに、楽しみにしています



ランキング
に参加しています。
ハゲミのクリック、よろしくお願いします!


にほんブログ村