去年のsummer in Glasgow の思い出といえば・・・

The Rocky Horror Picture Show  でした。
今から考えるだけで、わくわくしますねぇ
去年ブログ記事はこちら → ①  

そして今年。
The rocky horror picture show が行われた
The kings Theatre にまたまた足を運びました。
今回観たショーは・・・

きらきら  Rock of ages きらきら

私の大好きな80’sの音楽をふんだんに使ったミュージカル。
LAメタルが全盛期のころの
ロサンジェルスのサンセットストリップが舞台。
サンセットストリップとは、クラブやバーが
(お姉ちゃんたちが男のヒトを接待するクラブやバーではないですぞ。)
たくさんある、LAメタルの発祥地。

あ~、私もあこがれたなぁ、サンセットストリップ。
あれはまだ中学生のころだったな。
大学生になったら、ぜったいLAに留学するんだ!
で、いっぱいギグに行きたい!と夢見たものでした。
(現実は、LAには行かずにフロリダへ・・・)

さてさて、Rock of ages
いや~、懐かしい曲ばっかりでおもしろかった!
いろいろなシーンでぴったりの曲、
ちゃんと当てはまるものがあるもんですねぇ。

なんでも、映画ではトムクルーズが主役を演じてるんですってね。
ははは。私、それも知らなかった。
日本に帰ってから映画観てみよ~っと。


  
 
 

 __.JPG 
 

一緒に観にいった友達と、初Selfie。
どうもカメラを反対にしたみたいです。ははは。



ランキング に参加しています。
ハゲミのクリック、お願いします!


にほんブログ村