スーツケースが届かないことで、
か~な~りの不自由さはありますが、
1年ぶりのグラスゴー、満喫  しております。

今年は、長男Sと長女Cを Kids Campにいれて
地元の子供たちと一緒に遊んでもらおう!と計画。
Kids Campといっても、本当のキャンプではなく、
子供たちがいっぱい集まって、
いろんなアクティビティ
・・・たとえば、サッカーやバスケットなどのスポーツや
ゲームなどを、年齢グループに分かれて、
9時~5時くらいまで楽しむ、というもの。

コーチと呼ばれる大人たちのほかに
高校生のお兄ちゃんやお姉ちゃんもたくさんいて
子供たちの世話をしたり、一緒に遊んでくれるんです。

このCamp、本当は5歳~になっているんですが、
4歳になったばかりの長女Cも参加させてもらいました。

5歳から7歳のグループに入れてもらっていましたが、
モノによっては、アクティビティに参加できないものもあり、
そういう時は、高校生のお姉ちゃんたちに
しっかり面倒を見てもらっていたみたいでした。

5時にお迎えに行くと、だいたい
長男Sは、お友達と秘密基地ごっこ。
長女Cは、お友達と遊具で遊んでいたり、走り回ってました。

で、私の姿を見ると
長女Cと一緒に遊んでいた女の子たちが(5~6さいの女のたち)
みんなで私にかけより

I looked after her a lot today.
I took care of her at lunch time.
She was very good today.


などと口々に報告(笑)

どうもコーチたちが、この子は小さいから面倒見てあげて、と
毎回言ってくれていたみたいで
長女Cのお世話役の取り合い すらあったみたいです。ははは。
みんな、いつもお世話される側だから
お世話するのがうれしかったんでしょうね!
本当にかわいい

 

長女Cを抱っこしてくれているのは、責任者のAnna。
すご~くやさしいんだけど、怒るとめっちゃ怖いらしい。
(長男S談)
彼女のおかげで、ふたりとも本当に毎日楽しくすごすことができてます。


さてさて、子供たちがCampで楽しんでいる間、
私もショッピングを楽しんでました!
子供なしでグラスゴーのショッピングなんて初めて!!!
毎日毎日うろうろしてました~。
あれ買って~、これ買って~・・・と言われることなく、
気ままに自分のペースでショッピングを楽しめるなんて
なんて素晴らしいんでしょ~
大満足な、Week1 でした。


ランキング に参加しています。
ハゲミのクリック、お願いします


にほんブログ村