2年ぶりに行ってきました
ユニーバーサルスタジオ!
(5回に1回の確率で、UFJ って言ってしまいます・笑)






甥っ子R を、どこか記念になるようなところに行きたいな、と。
たまたま、平日に甥っ子Rと夫Gの休みが重なって
ついでに、子どもたちも特別にお休みさせて
行ってきました~

我が家では、2年ぶりのユニーバーサルスタジオ。
朝、5時起きで準備、出発。
予定通り9時前にはチケットブースに並んでいましたっ!

週中の水曜日とあって、比較的すいていました。
・・・と言っても、
だいたいひとつのアトラクションの待ち時間が

40分くらいだったかな。

身長100cm ちょっとの長女C。
くつと頭上の髪の毛のちょんぼに助けられ(笑)
ギリギリ102cm の身長制限クリア!
よって、
Back to the future Spiderman  も乗れました。

通常、幼稚園児のいるファミリーは、
ちびっ子エリアで過ごすことが多いと思いますが、
我が家では、そんな気遣い(?)もなく、
長女Cを大人エリアで引っ張り回しました。ははは。

ジェットコースター系とジェラシックパーク以外
大人と一緒に楽しんでいましたよ~。

さすが、

ザ・第二子!




なぜか乗り物に乗る時は、ママのとなりより
ダディーの隣りがいいらしく、

I want to have a ride with you, Daddy!

といわれ、なんだかダディー、とってもうれしそう。



ちなみに、最近の長女C、
英語に比べて、日本語の割合がどんどん強くなってきてます。
ウチは、インターナショナルプリスクールなどではなく、
普通の近所の幼稚園に行っているので、
日中は全て日本語。

私と話す時も、日本語が多くなってます。
長男Sと話す時は、半々くらいかな。
長男Sが英語で話し始めると(話しかけると)英語、
日本語で話し始めると、日本語・・・という感じ。
一方、ダディーに話すときは、必ず英語です。

4月以降、日本語が強くなりすぎている状況も
長男Sが入園したときに経験しているので、
こちらも落ち着いて対応できでいます。
夏になれば、またスコットランドで英語の世界にいきますからね。
大丈夫、大丈夫。



さてさて、
7月からのUSJはきっと混むでしょうね~!
ハリーポッターのスタートが7月15日からでしたっけ?
それの一歩手前ということもあってか、
今回は平日でしたし、比較的すいていて、
お目当てのライドは、ほぼ全て制覇できました。
楽しかった~。
甥っ子Rも大満足の様子でした







ランキング
に参加しています。

ハゲミのクリック、お願いします


にほんブログ村