今日は金曜日、いつもの通り
名古屋市名東区にある豊が丘コミセンにて
Mummy and Me English Playgroup 
がありました。

10時のクラスは元気よく、みんなノリノリ(死語?)で
レッスンができました
とっても反応良くて、うれしかったぁ~
みんなから元気をもらった感じだったよ!
ありがとう

11時のクラスは、体験の方が3組いらっしゃいました。
こちらのクラスも反応よく、みんな参加できました


実は、今日でマミーアンドミーからご卒業
(卒業・・・という言い方がいいのかわかりませんが)
されるお友達が2人もいらっしゃいました。
お二方とも長く通ってくださっていたママとお子さんだったので
なんだかしんみりしてしまいます・・・。

長い間通ってくださって、本当にありがとうございました。

11時クラスのYちゃんママ
ご出産がんばってください!
お子さんお二人の生活に慣れて、そろそろ外出も・・・とお考えに
なりましたら、ぜひぜひまたご連絡くださいね!!
お待ちしています!

10時クラスのアスカさん、
新しい土地にいっても、笑顔の耐えない子育て、
一緒にがんばりましょう

お体にお気をつけて、ご出産もがんばってください

またお会いできることを、めっちゃ楽しみにしています。

アスカさんは、子連れOKのピラティスのクラスのインストラクター。
私が夏休みの時には、マミーアンドミーの時間に
ピラティスレッスンを開いてくれていました。

アスカさんのブログはこちら → 




今の時期から3月末にかけては、いつも
 「別れの季節」
ご入園やら、転勤やら、ご出産やら・・・。
そうなんです、
今のマミーアンドミーはなぜか
第二子ご妊娠ブーム(?)。

たくさんの方に
「さようなら、お元気で!」
ご挨拶しなければいけません。
去年もその前も経験していますが、
慣れません、何度やっても。


でも、お引っ越しの方は別ですが、
皆さんと生活圏もかぶっていますので、
今後もどこかでバッタリ!とすることがあると思います。
私が気づいてなければ、
ぜひ、お声をかけてくださいね 




photo:01



アスカさんと私。
最後にパチリ。



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願います