まだまだ続きますよ~、この Scotland シリーズ。
いつまでたっても マヨルカ島 の写真まで
たどり着かな~い
でも Slowly but surely ですからね!もう少しお待ちください。

さてさて、Glasgow滞在中、 日曜日は
シティセンターにあるショッピングモールによく行っていました。
お目当ては・・・・・・。


これです。



__.JPG

 さて、何がはじまるのかな?
やんちゃな長女Cが、ちゃんとイスに座って
何やらお姉さんと相談事・・・。



__.JPG 

お!ちゃんと自分の希望が伝えられたようですぞ!

そう、 Face painting です。
この日の彼女の希望は チョウチョ・Butterfly でした。
おりこうさんに、じっと座って待ちます。

__.JPG 

 しあがりはコレ!
髪の毛のゴムが紫色にマッチしたステキな色。
大満足!


そして・・・・。
またまた日曜日・・・。

__.JPG 
 
またやってもらいます。
今度の彼女のお題は何かな?わかりますか?


__.JPG 
 
ライオン ライオン!ライオン
他の女のコは、だいたい 
バタフライだのプリンセスだのハローキティだの・・・
とだいたい相場は決まっているらしいですが、
この日の長女Cの希望は、ラ・イ・オ・ン
私がフェアリーは?キティちゃんは?と
誘導を試みましたが却下。
なぜか、この日彼女はライオンにこだわってました。
なんでだ?


さて、
またまた、とある日曜日。

__.JPG

 
 
またまた(笑) お姉さんのところにやってきました。
スコットランド × 日本 のファミリーがめずらしいのか、
「あら、Cちゃん、元気~?」
と、名前まで覚えてくれています。ははは。


そして、この日は・・・

__.JPG 
 
女の子らしいお顔でしょ?
この日は母の勝利!(笑)
きらきら Princess butterfly きらきら  というお題を伝えておりました。

この日もたまたま前々回と同じ紫色の髪のゴムをしていました。
で、水色のドレスとマッチしたこの色使い。
写真ではあんまりわかりませんが、
全体的にキラキラの粉がかかっていて
とってもステキなステージメイクみたいになってました。

ちなみに、この Face painting、
値段ははっきり決まっていません。
チャリティー目的だったんです。
募金箱が横に置いてあって、
そこに任意の金額を入れるシステムでした。

日本ではなかなかフェイスペイントする機会がないですよね。
長女Cは、自分で自分の顔は確認できないものの、
道行く人たちが反応するので、得意顔になってました。



 ランキングに参加しています。 
  クリックをお願いしま~す! 


にほんブログ村