今年のスコットランド滞在中、何度かエジンバラに行ってきました。
グラスゴーからエジンバラまでは電車で1時間程度。
電車の本数も多く、アクセスはとてもいいです。

エジンバラといえば、エジンバラ城
ハッと息をのむほど美しいお城です。
エジンバラはよく京都にたとえられますが、
歴史が古く、気品を感じる街並みです。



夏のエジンバラは、毎年フェスティバルが行われています。
観光客も多くごった返しています。


__.JPG 

フリンジ フェスティバル。
エジンバラ城とホーリールード宮殿を結ぶ Royal mile です。
このロイヤルマイルのあちこちに大道芸人がパフォーマンスをしています。
おもしろいですよ~。



__.JPG 


お城に特別に作られたステージで行われる
Military tattoo に行ってきました!

今年は、ニュージーランド、韓国、モンゴル などの国々の
Military band がパフォーマンスをしてくれました。

__.JPG 


__.JPG 

途中、長女Cは寝てしまいましたが、長男Sは大喜び。
いろいろなパフォーマンスを楽しんでいました。




さてさて・・・。

__.JPG 

子どもたちの長~~い列があって、
長男S、長女Cも挑戦!
ワクワクしながら、ベルトを装着されるのをじっと待ちます。

__.JPG 

わくわく・・・。

__.JPG 

ビヨ~ン!
めっちゃ楽しそう!

__.JPG 
 
 長男Sは、なぜか足がぴーん!
自分の順番の前には「絶対に前まわりしてみるぞ!」
意気込んでましたが、実際やってみると、高さにビビって
前まわりどころの騒ぎではなかったそうです。ははは。



おまけ

__.JPG

ロイヤルマイルでパフォーマーとのショット。
怖い出で立ちに、長女Cは近づくこともできませんでした



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします!



にほんブログ村