私、この上ない幸運に今にも歌いだしそうな勢いです
タラリララ~~  タリラララ~

毎年スコットランドに来るたびに、知ってる/好きなバンドの
ツアーデートを確認し、こちらのコンサートやギグに行きたい!と
必死になっております。



この時期、夏休み。どのバンドも夏フェスティバルには出演するものの、
あんまりツアーに適した時期ではないらしく
大好きなバンドが私たちが日本に帰った後にグラスゴー来る・・・
と涙を飲む経験もが度もあります
(去年は The Darnkness   )

そして、今年。

なんと
あの The Rocky Horror Show がグラスゴーに来るんです!!!
しかも、来週!!!

40周年記念ということでツアー中。
もちろんキャストは知らない人ばかり(笑)ですが、
The Rocky Horror Show に行けるなんて!

こんなラッキーなことがあるなんて!


The Rocky Horror Showとは、一部熱狂的な(カルト的な)ファンを持つ
映画化したミュージカル。
映画版には、ジャネット役に、まだ若くてピチピチの
スーザンサランドンが出演しています。



私とRocky Horror Picture Show との出会いは
思い起こせば大学生のころ。
大好きなミュージシャンのインタビューで、
好きな映画として、何度となく名前を聞いていたこの映画。
レンタルビデオ屋で、

 ... Shift+R improves the quality of this image. CTRL+F5 reloads the whole page.

この唇のジャケット(・・・って映画でも言うのかな?)に
衝撃を受け、

これか!多くのミュージシャンが好きな映画に名前を
挙げる映画は!


・・・と借りることにしました。
そして、ハマリました。完全に。

その後、ローリー寺西とオナペッツが出演した日本版は
見に行きました。が、観客はローリーのファンが多く、
このショーのファン、という感じではなく、
もちろん掛け声などのやりとりもなく・・・
新聞紙を用意していたのは私たちくらいで
がっくし。


そして、その数年後・・・

夫Gと私の結婚式、お城の見えるホテル(・・・って名古屋人ならわかるよね?)
のボールルーム(宴会場)で行ったんですが、
友人のバンドをハイヤーして、私たちの好きな曲をず~っとプレイしてもらいました。
そして、
The Rocky horror Picture Show の Time Warp をみんなで
踊りました!もちろん私も白いドレスを着て!!!

その後、ハネムーンでロンドンに行ったとき
(ちなみに、ハネムーンは、ロンドンとモルディブでした)
先週までThe Rocky horror showやっていたよ。という事実に
立ち直れず・・・。
かわりに、ウェストサイドストーリーグリースを見ました。

その後も私とこのショーのニアミスは続き、何度不運に涙したことか・・・。

そして、今回行けるんです。
やっとやっと、願いがかなうんです~~~~

I can finally check my biggest to do list of my life!!


チケット買いました。
ベビーシッター頼みました。
You tubeでチェックしまくって、気分はアゲアゲ!

ちなみに、この映画のサントラ、ウチの車の中で
今でもヘビーローテーション!
長男Sも口づさみますよ~

新聞紙、お米、ライターなどの小道具は容易に準備できるものの
(観客も参加するお芝居なんです。そこが醍醐味)
コスチュームが・・・。
用意できません。っつーか、あういうコスチュームで地下鉄乗れないけど。
パールのネックレスや100円ショップのモールでも
あるといいんだけどなぁ・・・。
(マニアック話、失礼)

とにかく!
来週です。


こちら、2013年 The Rocy Horror Showのトレーラーです。
あ~~~~、ワクワクします!!!





にほんブログ村