4月12日、名古屋市名東区にある豊が丘コミセンに行われた

Mummy and Me English Playgroupの様子です。





今回も、頭を右に傾けて見てください。



名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG

ごめんなさいね。

写真の向きを変えることが、どうしてもできなくて・・・。

知ってる人がいたら、教えてくださいあせる




先週は、前日や当日のキャンセルがゼロで

参加者MAXの状態でしたが、

今週はキャンセル連絡続出汗でした。


特に目立ったキャンセルの理由は、「ママのカゼ」

このところ、暖かい日があったり、風ぴゅーぴゅーの

寒~~~い日が続いたり、

まさに 季節の変わり目!


しかも、いくら寒い日とはいえ、

今さらモコモコの冬っぽい服なんて着たくないですもんね!!!


その点、子どもには「季節感」がどうのというよりは

寒くならないように・・・・と、寒い日には寒い日なりの服を

着せませんか?


やっぱり、今の時期カゼをひいているのは、ママたち!!!



今回のレッスンも、Play Time では、

先週に引き続きスコットランドについてお話しました。

とてもはずかしかったですが、

みなさんに、ワタクシの結婚式の写真をお見せしました叫び

スコットランドのキルトの話をしたくて。


レッスンに参加なさった方にはお話しましたが、

タータンチェックって、日本の家紋のように

Familyによってチェックの柄が決まっているんです。


夫Gが結婚式で着たキルト、もちろん彼の苗字のタータンで、

スコットランドの正式なキルト屋さんで、

この日の為に新調したものです。


名東コミセンのみなさんにも、

スコットランドのお話する予定ですので、お楽しみに~~~。


気が向いたら、このブログででも

お写真載せるかもしれません。

・・・・って誰も他人の14年前の結婚式の写真なんて

見たくないって?ははは。










ランキングに参戦しています。 最後にポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村