長女Cが生まれる前は、長男Sを連れて毎日毎日飽きもせず

公園通いをしてました。


まだ幼稚園に通いだす前だったし、とにかく元気な男の子だったので、

あっちの公園、こっちの公園・・・と公園のハシゴ、よくしてました。

お散歩に行ったり、公園で遊ばせないと体力が余っていたし。

今考えると、毎日よくやっていたなぁ~、と自分のことながら感心します。


あの頃しっかり歩きまわって、走り回らせていた甲斐あってか、

体力のある、病気知らずの・・・・そしてトシの割には、とっても大きな

男の子になってます。

「大丈夫か?彼の成長ホルモン?!」

ちょっと心配になることも汗



さて、前置きが長くなりましたが、

あんなに頑張っていた 未就園児との公園通い、

長女Cとは、まったくもって・・・・ナイ。ダウン

ゴメンよ、C。


長女Cが1歳7カ月の時に

Mummy and Me English Playgroup を始めたということもあり、

午前中は何かと忙しいんです。

Playgroupがないときも、公園にくりだす(笑)のも

長女Cとだけだと、なんとな~く、もったいない感じ。ははは。

2時半には長男Sが帰ってくるし、やっぱり二人ともに遊んでほしいから

「お兄ちゃんが帰ってきたら、公園/お散歩行こうねぇ~」

といつも言ってます。


なので、長女Cだけで公園ってあんまり行かないんですが、

今日、めっちゃ久しぶりに二人だけで

公園あんどお散歩してきました!



名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG

手をつながなくても、バランスが上手になってる!



名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG

「きのこの里」を口紅みたいにして・・・



名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG

どろぼうみたいになっちゃった!





名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG

お散歩コースのK川にアヒルを発見。

二人で自然と 音譜 5 Little ducks 音譜 を歌ったり・・・



名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG

めっちゃ大きいクモ発見!

音譜 Incy wency spider 音譜 を歌ったり・・・。



二人で手をつなぎながら、人目もはばからず

いろんな歌を結構大きい声で歌いながら

お散歩してましたドキドキ



未就園児をお持ちのママたちにとっては

お散歩に出かけるなんて、どうってことのない普通のことなのに

とにかく今日は新鮮な一日でした。


めんどうだわ、とか 一人だけ連れてくなんてもったいない!

なんて言わずに、ちゃんと二人だけの時間も大切にしなきゃ・・・と

再確認した一日でした。





ブログ村ランキングに参加してます。

クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村