グラスゴー最後の週末が終わろうとしてます。

この一週間実にゲストが多い毎日でした。

名古屋に住んでいる友達(アメリカ人)が遊びに来て一泊。

去年まで名古屋に住んでいて、今はイギリスに住んでいるスコットランド人家族が2泊。

そして土曜日は、夫Gのホームタウンから幼馴染が2人遊びに来て一泊。

んま~、なんともBアンドB状態

みんなWestEndのPubを楽しみにして遊びに来てくれました。


で、今日は幼馴染組みが帰った後、家族でシネマへいきました。

Disneyの映画「メリダとおそろしの森」

英語名は「Brave」です。


これ、スコットランドのお話なんですよ!

英語もスコットランド英語で、メリダのお父さんの役は、

スコットランドの有名なコメディアン、ビリーコネリーです。


ウチは今までみんなで映画に行った事ないし、DVDもあんまり見ません。

トムとジェリーのような、20分くらいのショートストーリーが何本か続くのは

大丈夫なんですが、長いお話を1本見たことはありませんでした。

しかも、長女Cは絶対ムリ!と思ってました。

で、この1時間半以上も続くこの映画、

以外や以外、

大丈夫だったんですよ!どこでもひっくり返るこの2歳児も。

映画の内容がどうの・・・というより、この事実のほうが

びっくりでした。



さてさて、私たちのグラスゴー滞在もあと1週間あまり。

その後ダムフリースで数日滞在して、アブダビに飛びます。

もうすぐパッキングをしなければならないと思うと・・・・

頭が痛い!


たくさん買い物したものをスーツケースにただ入れるだけではなく、

これは、ダムフリースで使うから・・・とか、アブダビで必要なもの・・・

などなど、いろいろ考えながらまとめなくてはいけないんです。

しかも、この1週間、お友達のおうちに食事に呼ばれていたり

外食しに行ったり、学校の先生とお会いしたり・・・と予定も詰まってます。

あああぁぁぁぁぁ・・・・。