先週ほどではありませんが、比較的夏らしい天気が続いています。

半そでTシャツにジーンズで大丈夫!

先週のすばらしい夏日が5日間続いたときは、だいたい23度、24度くらい。

今は20度くらいかな。


同じ20度でも、日本の20度とスコットランドの20度は

感じ方が全然違います。

緯度が高いからか、太陽の日差しが強く鋭い感じ。

なので、太陽の光に照らされている時は大丈夫なんですが、

雲に隠れてしまうと、急に何かを羽織りたい気分になります。

しょっちゅうカーディガンを着たり脱いだり忙しい汗


また、とおり雨も多くて外出時には、レインコートか傘が必須。

おとといも、朝、とてもきれいに晴れていて、雲ひとつない青空。

週に一回開かれるマーケットまでちょっと足を伸ばしてショッピングに行ったんですが、

帰りにやられました。

あれ~?向こうの方の空がいやにグレーだな?

と思っていたらポツポツ始まり、ホンの10分くらいですが

ものすごいザーザーの雨。

屋根のあるバス停に非難したんですが、びしょびしょになっちゃいました。

バス停も混雑したエレベーターみたいに。

フランスから来た旅行客やローカルの人たちと

スコットランドの天気について文句言いまくってましたよ。

今の名古屋の暑すぎる天気とどっちがいいのかな。


ダイヤ    ダイヤ    ダイヤ    ダイヤ    ダイヤ    ダイヤ


週末は、夫Gのホームタウン、Dumfriesから4人友達が泊まりに来ます。

エアベッドとそれを膨らませる機械持参で!

みんなの目的は・・・・


ビールビールビール  Pub crawl  ビールビールビール

はしご酒!

GlasgowのWest EndのPubを楽しむためにやってきます。


こちらの人のNight Outの仕方は、ひとつのPubで長居はしません。

こっちのPubで1~2杯、次のPubに移動してまた1~2杯・・・って具合です。


カナダ人の友人が、Bar hoppingって表現をしたのを聞いたことがありますが、

私はPub crawlって表現が好き・・・というか、よく表してるな、と。

PubからPubにハイハイしてでも、次のPubに行きたいのか・・・って

感じで、面白いと思いませんか?


で、日本だと、飲んだあとはラーメンですよね?

こちらは、ケバブかチャイニーズ、またはインドかパキスタンの人が

やっているカレーが一般的です。

もちろん、チップス(ポテトフライ)やピザなんてバージョンもありでしょうが。


私は子供を見なくてはいけないので、Pub crawlには参加しませんが

ひとりでフラットでビールを楽しみ、後のMidnight Feast/hungryには参加します!

ああぁぁぁぁ、日本に帰ってから体重計に乗るのが怖い・・・ムンクの叫び





最後にクリックおねがいします!


にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村