はやいですね~。また1週間たってしまいました。


この1週間、グラスゴーは私が今までに経験したことがないくらい

良いお天気なんです!!!

火曜日から土曜日まで


な・なんと!


一度も雨が降ってない!!!!


雲ひとつない晴天続きで、日差しが痛い!

こんなことがあってもいいのか?


ここぞとばかりに、人々は上半身裸になって芝生に横たわり、

タンクトップを着て、芝生に横たわってます。

私たちも、日焼け止めを塗って、日陰のピクニックテーブルを探す。

こんなことがあってもいいのか?



公園で自然と始まる立ち話も、必ずといって良いほど天気にふれます。


Today must be the day that people will talk about

for weeks and weeks!

Enjoy the summer! It will be gone before you know it!


など、スコットランド人お得意のサーカスティックな切り口です。


夫Gが子供のころは、夏はいつもこんな感じの天気が続いていたそうです。

ここ何年もスコットランドの夏は寒くて雨の多い天気ばかり。

いったい何が起こってるんでしょうね、地球に。

かわりに4月や5月にグッと暖かい天気が続いたり、真冬のような寒さになるんですって。


さてさて。

このお天気、明日まで続くそうです。

そしてその後は、Wetter で Colder な天気になるそうです。

はぁ・・・。


・・・というわけで、この一週間、公園アンドPicnic三昧でした。

ま、天気がよくても悪くても、このコースなんですが・・・。ははは。

仲良くなったアメリカ人×台湾人ファミリーと毎日のようにピクニック。

あとは、長男Sの小学校友達のおうちにお邪魔したり。


そうそう、来週水曜日から小学校がはじまります。

「朝から晩まで公園」スケジュールから開放される日も近い!



にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村