今日は、めちゃくちゃ久しぶりに伏見・栄にくりだしました!(死語)


長男Sを幼稚園の延長保育に入れて・・・




今回の目的は




伏見のShootersで月1回行われる 


Meet and Greet!




これは、名古屋に来た New comer の方たちを こころよく迎えて


名古屋ライフを楽しんでもらおう!という試み。


名古屋にいる駐在家族の奥様方がメインに参加します。


話している英語を聞いていると、やっぱりアメリカの方が多かったな。


日本、アメリカ以外では、フランスの方と台湾の方とも


ちょっと立ち話しました。





私はNew To Nagoya ではないけれど、


友達も何人か出席しているし、


ちょっと仕事で関係しているし、


(Mummy and Meではありませんよ。Mummy and Me は仕事ではないですし)


Meeting new people is fun !


とのことで、今回出席してみました。




前回出席したのは、なんと5年前。


長男Sが1歳くらいの時に出席したんですが、


んまぁ~、大変だったんですよ。


あっち行って、こっち行って。


おしゃべりを楽しむどころの騒ぎではなく、


疲れ以外何も残らないので(笑)


ず~っとやめてました。




Terrible 2っぷりの激しい長女Cですが、


外ではおりこうさんなので、結構楽ちん。


でも、みんなに、


「なんていい子なの?おりこうちゃんですねぇ~」


とか言われると・・・


「ちがうの、ちがうの~、この子ってばね、○○で、××で・・・」


と、自分の子どもの困ったところを言いたくなっちゃうんですよね。


だれか私の苦労をわかっておくれ~~~~って。


そんなの誰も聞きたくないでしょうが。




そして、Meet and Greet のあとは





Shopping time~!YAY!







長女Cもちょうどいい具合にお昼寝タイム!


私の作戦勝ち!どうだ参ったか!(笑)





日本でH&Mに行ったことなかったので、ワクワクしながら


行ってきましたよ~。


でも、今回イマイチ。ひとつも買いませんでした。




が、しかし!


後でいったZARAで気に入るものが見つかり


たくさん買いましたよ~。





帰宅してからは、素知らぬふりして


食事を準備し、風呂、歯磨き、寝かしつけ・・・。


で、子どもが寝てから、お待ちかね!





ひとりファッションショ~!!





女性なら誰でも共感してくれるであろう、「幸せなひととき」です。


今日の戦利品、すべて外れなし!よっしゃ~!


















最後にクリックお願いします!




にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ


にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ


にほんブログ村