6月初旬6回目の誕生日を迎えた我が家の長男S。


普段は元気のかたまりみたいな男の子です。




インターナショナルではなく、普通のローカルの幼稚園に通ってます。


この幼稚園では、誕生日になると、こんなものが・・・














ハート先生、ありがとうございます。ハート






そこには、


手形や写真、身長、体重の記載。




そして、将来の夢」が・・・










「じえいたいになりたい」









じ・じ・じえいたい?!


なんでじゃ?



おそらく、単に


飛行機に乗れるから、とかそんな理由なはず。




でも、彼が大きくなって、


人の為になる仕事がしたい。


とか


愛国心があるから、日本の為に・・・・。


とか言ってくれたらママはうれしいな。







そして、


身長 127.9CM!!!!




大丈夫か?彼の成長ホルモン。えへへ…


出すぎるにも、ほどがあるんじゃないか?


年長にして、小学3年生の平均身長をすでに


かる~く超えてます。




日本にいると、


「背が高いね~。でもお父さんが外国人だもんね。」


と理由づけ(?)できてます。




しかし、ですよ?


去年スコットランドに行って、小学校に入学したんですが


そこのクラスメートの誰よりも大きかったんですが。


んも~、説明がつきません。









そして、誕生日当日に用意した、彼の6回目の誕生日のケーキ。


彼の大好きな「フィニアスとファーブ」から。


Agent P にしてみました。


かものはしです。

















長男Sと親子になってから6年。


私も母親6年生です。









にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ


にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ


にほんブログ村