夫Gは、起きるとまず パソコンのスイッチをONにして
シャワーをあびます。

今朝、パソコンを開けて、ひとこと・・・

「Oh..... Donna Summer is dead.」

そう!63歳だったそうです。
またひとつ時代を築いたシンガーが亡くなりましたね。

「え?!そうなの?病気?」

なんて感じの会話がしばらく続き・・・
忘れたころに、長男Sが

「ねぇ、ママ、殿様が死んだの?」

「は?殿様? なんのこと???」


しばらく意味がわかりませんでしたが、
次の瞬間、

んも~、おなかを抱えて笑いました!
しばらくうずくまって、立ち上がれなかった・・・ははは。

そうです、長男Sは、

Donna Summer が


トノサマ に聞こえたんです。

あ~、おもしろかった。


Donna Summer。 若い方は知らない方も多いのかな?
彼女の名前は知らなくても、この歌は知ってるはず!






この曲には思い入れがあります。
以前このブログでお話した、オーストラリア人の元親友Dと
遊びに行って、酔っ払って、よくこの曲をカラオケで歌いました。
2人で踊りながら・・・。(アホ)

Donna Summer....... R.I.P.

元親友Dの話は こちらやじるし

http://ameblo.jp/mummy-n-me/entry-11195794859.html




さてさて、今日は金曜日、
豊が丘コミセンで、Mummy and Me English Playgroup
ありました。
今日もたくさんの方に来て頂いて、本当に感謝感謝です。


小さいお子さんがいるママにとって、
○○曜日の○○時までに、遅れないように、○○の場所に行く・・・って
どれだけハードルの高いことか。
みなさん、いろいろご都合つけてお集まりいただき、本当に
うれしいです。

今日の歌、体を使って疲れましたねぇ~!
私もあれだけで、はぁはぁ息が切れてしまいました。
もっと運動しなくては。




Yさん、Kさん、お写真ありがとうございます!
本当にありがたいです
$名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG

$名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG

$名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG


矢印最後にポチっとおねがいします矢印

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村





にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村