自転車の補助輪をはずすタイミングって難しいですよね。 

親にとって。



よく公園で補助輪はずしてスパルタ(?)練習をしている

親子、見ませんか?

何が大変そう、って、あの親の体勢!

中腰になりながら、小走りするなんて・・・・考えただけで腰が痛くなるっダウン


なので、長男Sが補助輪をはずしたいと言った時も、

速攻却下し続けてました。

だって、腰痛いのイヤだし、面倒なんだもん。(ゴメンよ、S)




で、ちょっと前になりますが、春休みのある日。

なんと夫Gが、いそいそと補助輪をはずしているではありませんか!

「知ぃ~らないっ!」と知らんぷりをきめてました。


で、30分くらいたったでしょうか。

リビングで夕刊を読んでいたら、玄関から長男Sの弾んだ声が!



「ママ~!スゴイよ!補助輪なしで自転車乗れるよ !! 」



「は、はい????」あせる



なんと、長男Sは、もう補助輪なしですぐに乗れたというのです。

びっくりして、外に飛び出しましたよ!

ウチのすぐ近くにある駐車場で練習してたらしく、

そこで夫Gが待ってました。


夫Gに聞くと、2分くらい、体を支えてあげたら、すぐコツがわかったらしく

そのまま、スイスイ~って乗れるようになったらしいんです。


すごいぞ!S!



名古屋 英語子育てサークル Mummy and Me ★ English Playgroup  -__.JPG


 長男Sは、年長さんにして、126cmの身長。

いつも小学校3年生くらいに間違われます。

地下鉄の改札口を通る時、何も悪いことはしていないのに

なぜか、ちょっとドキドキ汗


からだが大きいと、やっぱりバランス感覚とか自然に身に着くんでしょうか。





にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村