少し前。


確定申告をしていて、気づきました。ぴかっ!

私と夫Gの携帯代金、去年の今頃は、なんと、1台2,000円ちょっと。

二台合わせて、5,000円でおつりがきます。キャハハ

もう、何年も使っていた化石のような携帯電話携帯


画面がめっちゃ小さくて、カメラの機能もおもちゃ並み。涙

でも、私たちには十分だったんです、それで。

連絡事項のメールをする程度だし。



それが、去年の年末、夫Gの携帯が壊れて、2台とも替えることに。

これを機に、i Phoneにしたんです。

ウチは家でパソコンが常に立ちあがってる状態だし、

電話もそんなにしないし、メールもしれてるし・・・。

スマホに替える理由は、あまりなかったんですが、

なぜか、気分が高まり(?)i phone に。

しかも、ドコモからの乗り換え。


そして、i phone, 使ってみると・・・。




もう手放させません。


Mummy and Me」 や 「えいごの時間」 をはじめて

今までとは比べ物にならないくらい メールしてますし、

ホットメールのアカウントも瞬時にチェックできますし。



しかし!なによりも!!!!

私の生活に、再び 音楽のうるおいが!!!


スピーカー機能を利用して、

お化粧する時 化粧    洗濯物をベランダで干している時 洗濯物

公園で、長女Cとお砂場で遊びながら すべり台   

庭の草取りをしている時・・・草

生活のいろんな ちょっとした場面で、音楽が聴ける!



子どもができる前は、通勤途中 東横線 や、 ウォーキング中、歩く 

トイレ掃除中トイレ

いろんなところでイヤホンで ガンガン ロックを聴いてました。


でも、子どもと一緒にいると、イヤホンできないんですよね。



なので、このスピーカー機能 大好き!

もう手放せません。



若いころ聴いていたCDを ひっぱりだして 

ニヤニヤしながら聴いてます。


もう何年も聴いてなかったCDたち

昔行ったコンサートの場面場面を思い出し、

ひとりで思い出に浸ってます。


昔必死になって覚えた歌詞。

びっくりすることに、ほぼ完璧に覚えている曲の多いこと!


やっぱり若いころ 影響を受けたことって、

年をとっても忘れないものなんですねぇ。

ホント、自分でもびっくりです。



きらきら!!      きらきら!!      きらきら!!      きらきら!!      きらきら!!

i phone を持ち始めて、1週間もたたないある日、地下鉄に乗りました。

私の向かいに座っていた女性が カバンをごそごそして取り出したのは


なんと!


私が長年愛用していた あの携帯と同じ機種、しかも同じ白色の

携帯電話!!!!

自分の目を疑いましたよ。


なんだか、うれしくてうれしくて・・・

古い親友にばったり町で出会ったかのような気分

そして、何とも言えない その女性への親近感



立ち上がって、何も言わずに その女性の手を両手で

握手したくなる気持ちを 必死で押さえてました (笑)





にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村