お子さんに、テレビとかビデオ/DVD、見せてますか?



あまり見せすぎるのはよくない、ってわかっているんですが、

食事の支度をしている時 ご飯、下の子を寝かしつける時 寝

雨の日雨、 大事な電話の間 電話・・・


見せちゃいますよね~~~。


本当は、ごっこ遊びをしたり、外で体をつかって遊んだり・・・が大事!と

わかっているんだけど、どうしても!という時



ぜひ、英語の話を見せてあげてください。



未就園児~幼稚園児の子どもたちは、意味がわからなくても

英語の物語や絵本を、想像力という 「目」 で、彼らなりに

楽しむんですよ。

しかも、耳は いろんな 「音」 に対して、オープンな時期。 



小学校中学年(・・・中学年っていうのかな?)くらいになると、

頭で理解したい、という欲求が高まるのか、

自分の理解できない言語で進められる物語は苦痛 に感じるみたいです。





おススメなのは、You tube。

英語のトーマスを見せたり、「いないいないばあ」のような英語圏の子供向け番組を

見せたりしてみてください。

お子さんはもちろん、ママも楽しめると思いますよ!




そして、DVD。

海外に行って、DVDを買ってきても、リージョンがあるから再生できないですよね。

ウチでは、リージョンフリーのDVDを使ってます。

1台目が壊れて、最近2台目を買いました。

録画などの機能はない、ただ再生のみのDVDプレーヤーなのですが、

5000円程度で買えるんですよ!

大満足の商品です。パイオニアです。



もちろん、日本のDVD、自分のビデオカメラから作ったDVD、

どんなリージョンのDVDでも

なんでもかんでも 再生してくれます。



おススメです!!

購入に興味がある人は、ぜひご連絡を。

お店を教えますね。 

(まわし者ではありません!笑)





長男S(5歳) の 最近のお気に入りの曲








長女C(1歳9カ月)の 最近のお気に入りの曲









にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村