いま、右側の親知らずを抜きました。
抜く作業は上下で40分くらい。
もお、ミシミシミシ!

口内は麻酔かかってて痛みもそれほどだけど、、顎の関節が痛かった…。
レントゲン見た感じ、フェイスラインスッキリするタイプな気がする。
明らかにココ抜いたら骨引っ込むよねって感じだった

ただでさえ顎がシャープだから、小顔効果とか期待してないですが



はぁ、、これもう一回やるのかぁ。。
痛いのには強いつもりだったけどツラかった~。(笑)
今はもう帰宅中。
矯正歯科のある駅で、スイーツを買って帰ります。今日、バレンタインだもんね

ではでは~



~~2月15日 追記~~
抜歯から翌日の感想。
翌朝目覚めても、腫れも痛みもほぼなし。
けっこう上手な先生だったのかな

でも違和感はまだあります。
麻酔の痺れは、寝る前には半分くらいになってて、翌朝にはなくなってた!
親知らず抜歯後は、血餅とやらに注意しなくてはならないらしく、血餅が取れてしまわないようにハラハラしてます…
し、か、も!
何も言われてなかったけど、抜糸が必要なものだったんだね…
今時溶ける糸だと思ってたけど、調べても抜糸不要な例はあまり見当たらず…
痛いらしいし、予定より通院回数が増えて、ちょっとめんどく……いや、なんでもないですw
親知らずなくなっての感想。
噛み合わせに悩み始めた理由としては、顎が凝ることだったんだけど、親知らず抜いたら抜いた側だけそれが解消された気がする。
無駄に生えてきた親知らずさんたちのせいで、奥歯を噛み合わせたときに必要以上に圧力がかかってたみたい。
その、なんとも言えない、ズーンとした感じの凝りが抜歯してない側にはまだある。
親知らず、ほんとに邪魔だったんだね!!
←w
←w左側も早く抜きたい。
痛いことはさっさと終わりにしたい。
手術はもっと痛いのかもだけど。
明日は消毒いってきまーす(*^_^*)
んでたぶん20日に抜糸してこよかな。
あー。パパの休みの日で行こうと思うと予約取るのも大変~~。
(上の子だけは見ててもらうため
)
)でも、協力してくれてるんだし頑張ろ。
ということでした。