ぬおぉぉおっ!こわい。 | 24歳二児母の専業主婦、歯列矯正するってよ。

24歳二児母の専業主婦、歯列矯正するってよ。

受け口に悩んで悩んで…何年経ったことでしょう。ここまでに至ったあれこれや、矯正事情を綴りたいです。



なんだか毎日のように歯のことばかり調べてます叫び

手術って、、
リスクがあるじゃないですか、リスク。



そのリスクが、、、、、
こわいよぉ~っ



顎周りの感覚がなくなる程度ならまだ良いとして、目が開きにくくなるとか喋れなくなるとか、マジスカ?そんなこと起こるんすか?想定外なんですけどーっ叫び




調べすぎな私が悪い?w
いや、知らないのも悪い?ww



なんか、なんかなんか、、
これって賭けだよねえっ

どんなに腕のいい先生だって、体調悪かったら、、、

ってどんだけネガティヴなのーー叫びドンッ



先生、手術中にぶっ倒れたりしないでね、体調悪かったら無理しないでね、悩みごととかあったら私に相談してねっ




……そんなことを考えてる私ですた。目



みなさん、ここはどう吹っ切ってるのでしょう。。いや、厳密にいうと吹っ切れたわけではない人の方が多いよね。。

やっぱり、賭けというか、リスクよりコンプレックスが勝るというか、そういうあれですよね。




ミスを少なくするためには、矯正医と外科医の連携が必須とのことなので、そのへんどうなってんのかとか、私の担当の外科医は信用できるモノなのかとか、もうホントホントしつっっっこいわ!!て言われるくらい質問しまくって安心させてもらってから着手しようガーンあせる




私ってこんなにビビりだったかな…(笑)



リスクはこわい、
でもこの顎・噛み合わせは治したい、、










あと、自分は全くそういう観念を持たなかったからビックリなんだけど、結構整形っていう人多いんだね…むっ


旦那の家族たちに言ったほうがいいのかな?(義父義母義兄1義兄2義弟DASH!)


このへんどうなさいましたか、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください




もう早く、先生に会って具体的なお話がしたいです。。(予約日まであと9日グー)