皆様、こんにちは。
 
お初にお目にかかります。ゆずと申します。このブログに時々登場するジナンの家で暮らし始めて1ヶ月程になります。ボクってこんな風にお行儀よくご挨拶したり、キャットタワーの一番上まで上れちゃったりするすごいヤツなんだぜ!シクヨロで グラサン (なんて80年代風ご挨拶までできちゃうNOWな推定生後6か月 ニコニコ )
 

 

いや~孫みたいなものだから可愛くて可愛くて仕方ないのよ、奥さん。おいで爆  笑

 

1か月以上ブログを放置していた事に気づき、時の流れの早さに驚いた所ですが、ありがたい事に、それなりに相変わらず色々と楽しく過ごさせていただいております。そのハイライトのひとつがゆずとの出会いです。

 

先週末はオーストラリアは4連休だったのですが、それを利用して次男が一週間ちょっと旅行にでかけるという事で、私とダンナで次男の家の留守番に行き、ゆずと一緒にすごしました。オーストラリアでは、静かで緑豊かで、夜は本当の真っ暗闇が見られるような郊外でしか住んだ事のない私は徒歩3分で色々なカフェやお店がある場所に行けて、シドニー市内への通勤時間が20分なんていう環境は天国みたいに思えたし、にゃんことの生活も楽しくて、とても素敵な1週間でした。

 

野良ちゃんとして生まれたゆずは、お兄ちゃんと一緒に保護されて保護団体さんの所で育ち、お兄ちゃんの方もほぼ同時に「ずっとのおウチ」が見つかったという子です。ちゃんとトイレトレーニングも済んでいて、健康で、保護団体さんには足を向けて寝られない気持ちです。そしてお母さんがどうしているのかとても気になります。どうぞ幸せに暮らしていますように!お願い ♪どうかしあわせ~で あり~ますように~♪(BGM: あなたと by 20th Century 爆  笑)

 

6か月程の間に、お母さんと離れ、お兄ちゃんと別れ、愛情を注いでいただいた保護団体さんからまた離れ、新しく家族となった次男たちに慣れたと思ったらまた突然いなくなって変なオジちゃんとオバちゃんがいる…という状況を受け止めなくてはならなかった小さな心は不安だったと思います。だから最初の二日くらいは次男たちを探しているような様子が見えたし、私たちを警戒しているような感じでした。

 

 

でも、このオバちゃんはごはんをくれる人だ、と認識してからは私が台所に行くと着いて来て、「ねぇ、ごはんの時間でしょ?絶対そうだよね?もう何日もごはんくれてないの気づいてる?(←勘違いよ。10分前に食べたのよ。)」と足にスリスリしながらものすごいアピールをするようになりました。かわいかったなぁ。ラブ

 

それからは、満腹になるとソファーに一緒に座ってゴードン・ラムゼイさんのテレビ番組見たり、なでなでタイムをお互いに楽しむようになりました。

 

本能がそうさせるのでしょうか、面白い事に、なでなでしてもらってリラックスして気分がよくなってしばらくすると、ヘソ天の体勢になって来て、そうすると何かに嚙みつきたくなるようですね。私の手に噛みついてくるので、そうしたらすかさずネズミのおもちゃを渡すようにしたら、一心不乱におもちゃをひたすらガジガジして

 

 

そのうちこんなに幸せそうな顔で寝てしまったり。ニコニコ

 

 

また会いに行くのが楽しみです。歳を重ねるほどに、出会ってくれてありがとう、の存在が増えて行くのって、何て素敵な事なのでしょう。ありがたい事です。

 

シドニー地方はこの週末は昨日から降り始めた雨がどんどん強くなって、週末はものすごい雨という予報だったのですが、起きてみたら青空が拡がってとても気持ちのよい朝です。昨日の雨のおかげで芝生も青々として元気そう。お洗濯がんばるぞ!

 

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね。コアラ飛び出すハート

 

 

 

 

記事の内容とは関係ないのですが、チャリティーなのでできるだけたくさんの人に届いて欲しく、ささやかなご協力などさせていただけたらと… ニコニコ